子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/09/15 盛岡11R イーハトーブマイル 予想

阪神ジャンプステークスは本命の高田潤がアップトゥデイトをとらえかけたものの2着。次はびわこか高知かとも思いましたが地方競馬に転進します。

岩手競馬で準重賞のイーハトーヴマイルが行われます。3歳限定重賞のマイル戦、別定戦ですが南関東からの転入組は58kg背負わされるんですね。いかに南関東の賞金が高いのかがわかるレースなのかもしれません。

地元勢は斤量も有利ですが、3戦3勝のサンエイキャピタルにどう立ち向かいますか。予想です。

   

本命は1番のサンエイキャピタル

デビューから3戦負けなしです。デビュー戦を勝ってから1年近く休んで帰ってきた復帰戦でいい差し脚をみせて圧勝しました。次の盛岡のレースもしっかり勝っています。間違いなく強い、そう思わせてくれました。ここも1倍台の大人気ですが、アタマは堅いと見ます。

 

対抗に12番のナムラバンザイ

南関東で勝って転入してきているので、賞金を持っているせいか58kgを背負わされます。ここ2戦58kgを背負わされて伸びてきませんが、そろそろ斤量にも慣れて伸びてきませんか。川崎で逃げて圧勝の実績があるだけに、岩手で勝ててもおかしくないはずなんですが。

 

3番手に11番のムゲンノカノウセイ

2走前はエルノヴィオに迫るも差しきれず2着、今度は調整してさらに早めから差しに来るのではないでしょうか。そうするとエルノヴィオには勝てそう。

ただ、その前に後ろからサンエイキャピタルにやられ、前でナムラバンザイに粘られ3着ぐらいかと。

 

4番手に10番のサンタガール

前走のビューチフルドリーマーカップではやはりと言うべきか古馬の壁は高く苦戦しましたが、ここは同期との戦い。ひまわり賞を勝っているようにスタミナはありそうです。キンシャサノキセキやけど距離は長めが良さそう。今回のマイルが合うかはわかりませんが、ペースが上がって前がバテるレースなら、もしかしたら浮上の機会がありますか。

 
 
 
View this post on Instagram

#イーハトーブマイル サンエイキャピタル、無傷の4連勝を決めそう #競馬予想 #競馬

umagohanさん(@kosodate_baken)がシェアした投稿 -