中央競馬のダービーが迫っている中、地方競馬ではワンターン競馬の祭典スーパースプリントシリーズが始まります。ファイナルの習志野きらっとスプリントに向かって激戦が繰り広げられます。(たいがい遠征してこないけど)
シリーズ初戦は盛岡の早池峰スーパースプリント、1000mで争われます。
中央でも走ったことのあるラブバレットが出てきます。最近走れていませんがどうでしょうか、予想です。
本命は4番タイセイブラスト
前走の水沢での1300m戦で転入初戦ながら圧勝しました。
環境の変化にもうまく対応しています。南関東では頭打ちでしたが、この岩手でこのスプリントで才能を開花させそうです。
ラブバレットがあかん中、コンサートドーレに人気が集まっていますが、こちらから。
盛岡は直線に急坂があるでスピードだけでなくスタミナもいるから、850mで圧勝するスピードよりも、少し長めの距離でいい走りするほうがいいと思うのです。
対抗に6番コンサートドーレ
前走の水沢の850m戦でブッちぎりました、そら人気するわ。
ただ、盛岡の急坂で失速するかもしれないという懸念から対抗まで。
3番手に8番のラブバレット
全盛期であれば1000mでも圧勝するぐらい抜けた力がありました。
ただ、年を取り、薬物問題やらなんやらで遠征もできず使いたいところも使えず、中央に行ったり迷走しました。そろそろ力が落ちてきている気がします。
印はここまでにしかできない。
4番手に11番ボルドープラージュ
うまく前の方につけられれば、重賞で好走していた馬ですし、一発あるかもしれないと期待しています。
さぁスーパースプリントシリーズ、電撃戦、幸先のいいスタートを切りたいものです。