子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/05/19 盛岡12R あすなろ賞 予想

絶賛炎上中の岩手競馬ですが、府中で買えるのでね。今日もしオークスで負けたとして、その後も丹沢ステークスも負けたとすると、買えるのは岩手場外で盛岡のレース。

ということでメインのあすなろ賞を予想します。

放映は11レースまででしょうが。帰りの電車で見ます。

人への感謝を忘れがちな岩手競馬と思われがちですが、あれは、馬主会のトップですから。儲けが全てなんすよ。儲けの原資は賞金、その賞金の原資の売上を上げてくれた人を非難する馬主会会長という構図はなかなか香ばしかったですが、まぁ岩手はいなかですからしょうがない。だから人が都会に集まるんやなと思って見ています。

さぁおいといてオープンのあすなろ賞、ダート1800m11頭立てのレースです。

   

本命は10番チェリーピッカー

休み明けの前走はロジストームに離され、イーグルカザンに追いつくことはできませんでしたが3着は確保。形は作りました。

今回はたたき2走目、前進を見込みます。イーグルカザンには勝ってほしいところ。

 

対抗に8番スカイロックゲート

水沢で短い距離を使われていて、スプリンターかとも思ったのですが、門別では1800mで走っています。なので距離は大丈夫。

スプリントで鍛えた行き足で前の方を取ることができればチャンスはあるかと。

 

3番手に7番イーグルカザン

おいてなお盛んな11歳。重賞で2戦続けて2着。まだまだやれます。

末脚を発揮してどこまで来ますか。盛岡の坂がどこまで苦手かはわかりませんが、今の強さなら乗り越えそうです。

 

4番手に3番のキングジャガー

2年前のダービー馬がこのメンバーでどうでしょうか。昨年夏から休んで、今シーズン。水沢を2回使って叩き3走目、そろそろ走り頃ではないでしょうか。