子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/07/17 門別12R 星雲賞 予想

門別はほんまにきれいな星雲が見えるんでしょうね。東京では星がほとんど見えません。

たまに東京で仕事で、それ以外は北海道で仕事にしたいですね。冬は・・・東京に戻ってきますかね。札幌近辺で働くのがいいのかもしれません。

おっと、そんな希望は置いといて星雲賞の予想です。内回りのマイル戦に10頭立てで行われます。帝王賞帰りのスーパーステションが中心となるのでしょう。予想です。

 

本命は5番スーパーステション

地元では12連勝中、地元の重賞は昨年の開幕以来負けていません。東京大賞典は見せ場を作っての負け、帝王賞ではズルズル下がったものの途中まで番手。地方競馬の中でトップを争う馬なのではないでしょうか。

ここは地元門別に戻ってのレース、昨年1.4差をつけたレース。ここも圧勝でしょう。逃げて圧勝でしょうかね。ちょっと逆らえません。

帝王賞で相当に疲れていて体調がすぐれないとかあれば・・・

   

対抗に4番オヤコダカ

昨年はどないしたんやというレース続きで、やる気が無くなってしまったんかと思いましたが、今シーズンはしっかり走っています。

コスモバルク記念ではカーブであがっていって2着を確保、前走はA1で圧勝。さぁ調子が良かったときに得意だった内回りでいい競馬を見せてくれるはずです。

昨年は4着に敗れたレースですが、今年は調子が違います。得意の内回りマイルコースでどこまでスーパーステションに近づけますか。

昨年先着を許したモズオトコマエには勝てる調子にあると見ました。

今年の勢いなら。

 

3番手に9番タイセイプライド

マイルはここが初めて、転入するまでは中央で短いところ、門別に来てからも1200mと1000mということで、距離が心配ではあります。

ただ、番手から行って早め先頭でA1級の1200戦で買っているので、力はトップクラス。番手でしっかりとためていって距離が持てば、チャンスはあるかと見ました。

この内周りマイルコースは1200mが得意な馬が食い込んでくる印象もありますし。

 

4番手に6番モズオトコマエ

昨年の2着馬を4番手評価です。もっと上でも良かったのですが、タイセイプライドには期待したいし、オヤコダカは調子を戻してそうと考えてこの位置に・・・

悪くはないと思うんです。ただ、自分がタイセイを上にとったからこの位置になっているだけ。

スーパーステションにはかなわないと思いますが2着ならあるさね。

 

ここはスーパーステションがかぶるので、どうやって点数を少なくして買うかがポイントになりそうです。