ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2025/09/25 門別12R 瑞穂賞(H2) 予想

門別競馬は2日連続重賞。昨日のウポポイオータムスプリントは外したので、ここは中長距離戦線は当てたい。

ただ、単勝だと意味がない。ベルピット以外じゃないと意味がない。

でも三連単もつくのかわかりませんが。。。

ベルピットは今シーズンの初戦は負けたもののそこから重賞3連勝は圧勝、どんどん着差が広がる。手が付けられなくなっています。

ここまでの重賞2着はニシケンボブとヒストリーメイカー

この2頭のどちらか、ただ3着はコスモバルク記念と赤レンガ記念がアナザートゥルース、旭岳賞がドラゴンゴクウ

2,3着はつまりどちらかを選べばよさそうです。

ただ3着は、アナザートゥルースもドラゴンゴクウもいない。新しい3着候補を探さないといけません。

 

まずは2着候補

ニシケンボブとヒストリーメイカーどちらにするか。この2頭そもそも同時に走っていないので並び立っていないだけなんですよね。。。

 

ヒストリーメイカーは赤レンガ記念の大崩れが気になっているのですが、これは逃げてつかまって苦しくなったものと思います。

プラセボが逃げるでしょうし、またベルピットが行くかもしれません。

ヒストリーメイカーも学んだのか旭岳賞では逃げずに差してきました、差しに回れば強いでしょう。

ベルピットは捨ててニシケンボブを目標にすればこれは差せそうです。

2着はヒストリーメイカーでいきます。

 

3着をどうするか

ニシケンボブが残れるか

並び立たないといったものの、、、抜けている気もします。でも、これでは配当がつかない。やはり他を探さないと。

 

連勝のヨシイチにするか、重賞経験のある馬にするか。

ここは格を考えるとヨシイチには行きにくい。かといって逃げそうなプラセボにも行きにくい目標にされてしまう。

前走で大きく負けているけれどもハセノパイロに先着経験のあるベルウッドグラスの大駆けに期待するか。スコルピウスは今季の走りだと掲示板がやっとそうなので厳しいか。

 

ということで

ベルピット→ヒストリーメイカー→ベルウッドグラス

この1点突破で瑞穂賞狙います。

 

ベルピット→ニシケンボブ→ヒストリーメイカーで2.8倍の三連単

ヒストリーメイカー2着なら

ベルピット→ヒストリーメイカー→ニシケンボブで7.5倍

7倍はまぁ手堅くとると言える範囲かもしれませんが、ここはお金が欲しいので2,3番人気は並び立たない馬券で。