子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/08/27 門別11R スマホアプリJA2MP特別 予想

スマホアプリJA2MPってなんやねん!って思って調べたらJAグループ北海道が出しているアプリだそうです。

なんて読むねん!!ゆうたら「ジェイエイジャンプ」だそうです。2は2乗ということらしく右上に付きます。JAの2乗のMP→JA JAMPということでしょうか。

これをインストールして関連施設にチェックインするとポイントが貯まって懸賞に応募できたりするそうです。その土地の情報なんかも載っているそうですね。

 

東京在住ですが、北海道に旅行に行くときはこれをインストールして行くと楽しいのかもしれません。移動距離も長いし、関連施設によるのも息抜きになるかもしれません。札幌から富良野やったり、富良野から門別までノンストップで行くのも疲れますしね。

ということで、スマホアプリJA2MP、良さそうですね。

 

レースですが、ついに王者が帰ってきました。1年ぶりにスーパーステションが出走します。こいつをどうするか、それはこのレースの問題でしょう。切るのか切らないのか、切らないにしてもアタマはないのか。

グリーンチャンネルには水曜日じゃなくて、木曜日、このレースを放送してほしかったです。録画したい。

仕事が飛び込んでくると、この時間の中継が見られないかもしれへんから。。。なんとしても見たい。どういう結果になっても、高倉さんの解説を含めて見たい。

 

1年前と状況が変わっているのは、中央オープンからの転入馬の存在。

G1で馬券に絡んだこともあり、転入初戦でわけのわからないぐらい強さを見せつけ約3秒の差をつけ圧勝したメイショウウタゲ。

地方に来てから重賞では勝ち星がないですが、中央重賞勝ちの経験のあるモルトベーネ。

中央の重賞で馬券の端っこに食い込んできていたクインズサターン。

ここに門別の王者はどう向かっていくのか。楽しみですね。予想です。

   

本命は5番スーパーステション

東京大賞典でほんの一瞬。4コーナーを抜けてくるほんの一瞬夢を見ました。中央のオープン馬相手にもやれる。そんな気がしたんです。という好きだからという理由が一番大きいです。

差し有利な馬場になっていて逃げ馬のスーパーステションには辛くなっています。

メイショウウタゲやクインズサターンは後ろからマークしてくるでしょう。厳しいマークを差し馬有利の馬場でやられる。しんどいです。

1年ぶりの休み明け、レースの息の使い方ができるかわかりません。

それでもどうにかする、そう信じています。スーパーステション(Superstition)の名の通り、迷信なのかもしれません。

門別では現在14連勝中。2018年シーズンは重賞6連勝、2019年は重賞4連勝の合わせて10連勝。門別では無類の強さを発揮しています。2017年6月以来の地元門別での敗戦になるのでしょうか。ならないと思うのですが。

お父さんはカネヒキリ。1年以上休んだけどその後G1を連勝をして完全復活したイメージがありますが、復帰戦の武蔵野ステークスは負けてるんですよね。息子はどうでしょうか。

 

対抗に7番クインズサターン

スーパーステションがアタマでないなら来るのはこの馬だろうと見ています。

競走中止から3ヶ月、門別に出てきました。地方では勝てていないですが、力はあるところを見せています。JBC4着やベテルギウス5着など最近まで中央オープンでバリバリでした。メイショウウタゲよりいいと思うんです。

オープンに上がってから1勝もしていない。3年間勝てていないというのは気になりますが、門別ですから、十分にやれるとは思うのです。

スーパーステションが逃げてこの馬は差しに回る。馬場は差しが決まってきている。スーパーステションを徹底マークでいけばチャンスは回ってきます。

 

3番手に2番クラキングス

スーパーステションが気風の良い逃げからのマーク屋が全滅したときに無欲の追い込みのこの馬が突っ込んでくる展開もあるかと思いました。

メイショウウタゲより無欲に追い込んでくるのは強いかもしれません。

 

4番手に8番メイショウウタゲ

前走は逃げて圧勝でしたがあれは格が違ったから。中央のときは追い込み馬でした。今回は逃げそうな馬がいますから後ろで待機でしょう。

クインズサターンと同じような位置にいると思いました。そこから前を捉えに行くときにクインズサターンとどちらが強いか考えると、クインズのほうが強いという結論を出したので、この馬はクインズより印は下。

強い馬についていこうとしてバテたときに、クラキングスにやられる可能性まである。そう思うと印は4番手。

 

このレースは生で見たかったですね。王者なのか名前通りで迷信だったのか。20:05に発走です。

The Return of the King 王の帰還という結果になってほしいですね。

ここで資金を作ってメインのリリーカップへ!!

 

www.kosodatebaken.net

 

 

f:id:umagohan:20171109190941j:plain