子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/06/20 門別12R 北海優駿 予想

ダービーシリーズも最終戦となりました。北海道のダービー北海優駿水曜日に行われます。一冠目の北斗盃が内回りのマイルでしたが、そこから外回りの2000mへとコースが変わり距離が伸びます。外回りということで差し馬が台頭しそうな気がしますがどうでしょうか。

 

本命はサザンヴィグラス

北斗盃を圧勝してみせた馬です。南関東ではふるいませんでしたが、北海道に戻ってきて初戦を圧勝、さらなる前進を期待しています。北斗盃では早目先頭から押切圧勝でしたがここは外回り。つかまりやすいのではないかとも考えましたが、昨年秋の外回り1800mの交流重賞で馬券に絡んでいますし。距離も外回りの直線の長さもなんとかできるでしょう。

   

対抗にマッドドッグ

この馬も南関東へ移籍をしたものの成績がよくありませんでした。ゴールデンウィークまで南関東にいて、帰ってきたから門別のB級のレースで馬券に絡みました。B級でやれる馬であれば3歳のレースでは上位だと思うのですがどうでしょう。前の方にいる馬なので、しっかりと粘れるか、そこが問題です。

 

3番手にツルノシン

兵庫ダービー馬のコーナスフロリダに勝っている馬です。前走は差してきましたが3着まで。外回りに変わってこの差しが生きることに期待しています。

園田のほうが門別より強いと勝手に思っているので、期待しているのですが。

 

4番手にドラゴンハート

前走初ダートでC級のレースを4着。そこまでいい感じではないですが、2戦目の上積みに期待して印を回します。オウケンブルースリ産駒、ダートはどうなんでしょう。長い距離は歓迎なんでしょうが。JRAでおろされた馬ですし、期待はされているはずです。ここで何かを起こすかも。

https://www.instagram.com/p/BkIKZ0nAlBw/