ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2024/06/18 門別12R フロイラインカップ 予想

今週の門別は3日連続重賞がある開催です。火曜日はフロイラインカップ。フロイラインとはドイツ語で未婚女性に対する敬称なんだそうです。

第10回ということでこんなレースあったかなと思ったら

2002年から2010年までやっていたレースなんですね。開催地が札幌旭川と、今はホッカイドウ競馬の開催がないところですね。旭川札幌、みたかったですね。

前回の勝馬は牝馬ながら北海道三冠馬となったクラキンコ

クラキンコに匹敵するのは難しいですが、ここから強い馬が出てきてほしいですね。

1700mのレースで3歳牝馬の限定レースです。

 

本命は10番ピンクヴェノム

前走で古馬混合のヒダカソウカップを走っていたのが2頭ピンクヴェノムとポルラノーチェ

エトワール賞で2着もあるのでスプリンター感はありますが

ヒダカソウカップの粘りの感じからなんとか持ちそうな気がします。

早めに抜け出してしまってあとはなんとか。

 

対抗に11番ポルラノーチェ

お母さんのナニアヒアヒはウィキウィキの娘、ということでマカヒキ、ウリウリの親戚です。

門別に転入してきてから1700mで2連勝圧勝。

前走のヒダカソウカップで内回りに変わって2着。

世代限定のここでは圧勝ちゃうかと思いつつも、ピンクヴェノムのほうが気になるので対抗で。

 

3番手に9番ヴィヴィアネイト

ネクストスター北日本2着、フロイラインスプリント1着と短いところが得意そうですが

ラブミーチャン記念(笠松1600m)、ブロッサムカップ(門別1700m)を勝っている馬ですから距離が伸びても大丈夫。この馬が先手を取るのでしょうか。

先手を取られると面倒ですが、ここ2戦のように中団からであれば差し届かない。

そんな展開と踏んで3番手です。

 

この3頭が人気を分けるでしょうがピンクヴェノムは3番人気でしょうから、

アタマからいけば多少配当は狙えそうです。