子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/08/16 門別12R フルールカップ 予想

木曜日の門別競馬場は交流重賞のブリーダーズゴールドカップが組まれていますが、最終レースに2歳牝馬の重賞も組まれています。このフルールカップを予想していきます。

ブリーダーズゴールドカップの予想はこちら

 

www.kosodatebaken.net

ここで当たっていれば更に増えるように、外れていればなんとか負け分を回収できるように、どちらにせよ当てていきます。理由や事情はどうあれ、当たると嬉しいのです。

では、2歳牝馬の重賞フルールカップ、予想です。

 

本命は8番のスティールティアラ

1戦1勝馬を本命にします。今日も門別は雨が降り続いているそうですが不良馬場の新馬戦で他の馬を圧倒した力を信じて本命です。ハナ争いになってしまったら、経験が浅くなれていないこの馬はどうなるのか心配ですが、外から行ききってしまうと信じて本命です。

   

対抗に9番のピュアドリーマー

ハナ争いが激しくなったときに、最後に前がバテてくれば、外の番手追走になるであろうこの馬が差し込んでくるかなと考えました。鋭い差し脚というタイプではなさそうですが、番手から競馬をしているので。

他の馬がハナ争いで消耗していく想定です。争いのスピードのままなだれ込まれるとチャンスはないのかな・・・

 

3番手に6番のグレイアンジェラ

1000mのフレッシュで2秒差の圧勝です。その勢いのままさらに前進があれば。真ん中枠で揉まれてしまうと。。。どうなんでしょうか。こなしてほしいですが。

 

4番手に4番のアークヴィグラス

フレッシュを勝ってから5着、5着ときています。7番のシェリーアモールに前走で負けていますが、今回はハナ争いが激しくなると予想をしていて、そうなると前にいそうなシェリーアモールよりこちらのほうが有利かなと考えました。