子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/06/24 門別12R 栄冠賞 予想

なんとなく東武の特急、りょうもうに乗って門別の予想をしているわけですが便利ですね。

席は狭いですがwi-fiが飛んでるんですね。特急しゅごい。

そして門別は後半のレースの新聞が無料。助かります。

大井に行けば新聞がただでもらえますが、今はいけませんからね、助かります。

 

梅雨に入り、そろそろ夏を迎えようとするところ、台風がくるなんて話を聞きながら、暑いなぁ暑いなぁと言いながら仕事をしているわけですが、もう2歳の重賞が始まりますね。

日本一早い2歳の重賞、栄冠賞。今年は14頭立てです。情報もあまりない2歳戦、当たると快感ですがさぁどうでしょう。荒れるときはとことんまで荒れますし。

連勝の馬はラブミードールのみ。難しいですね。ひねり出して予想です。

大井から笹川が来ていて高知から赤岡が来ているんですね。この遠征も気になります。

 

本命は12番シャルフジン

ヘニーヒューズ産駒はダートの短距離で買いたい父親です。そして何よりこの馬ぶっちぎっています。能検でもぶっちぎりフレッシュでもぶっちぎり、足がはやそうです。

揉まれない外枠ですしここは外から内を見ながらいい感じでスピードを活かすレースをしてくれそうです。

これを書いている時間では1倍台の1番人気ですか、まぁそうでしょうね。

   

 

対抗に6番エイシンヌプリ

アタックチャレンジにまわった組の馬です。フレッシュで負けた相手はここでも人気しそうなモーニングショー。1秒以上も離されましたが逆転があると見ています。

1200mのレースで一番タイムがいいというのも買いたい要素です。といっても1200mの経験をしている馬が少ないだけですが。。。

うまく前が激しくなるところを見ながら行ってくれれば、末脚はありそうですし、勝つまでないですかね。

 

 

3番手に2番コパノミッキー

前走ぶっちぎっていて魅力です。スタートから行ってしまえば。

笹川を配してきているのも気になっています。そこまで勝負気配があるんだろうと。

 

4番手に8番レディーアーサー

追い込み馬っぽい動きをしそうなのがこの馬ぐらいなので買います。

前がバタバタと倒れていく展開なら一期の差し脚が決まってもいいのでは。