子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/10/08 門別12R 道営スプリント 予想

10月に入って北海道競馬の重賞が続きます。今週は開催3日連続重賞開催。特別戦もA級の戦いということで、これは買わざるを得ません。

金曜日はエコパでワラビーズ、日曜日は台風が怖いけど釜石でナミビアカナダを見に行くのでお金が足りません。なんとか稼がないと。

先週の地方重賞五番勝負は全くだめだったので、この門別の三連戦で増やしたいところです。

まずは道営スプリント、予想です。

 

本命は8番メイショウアイアン

追い込み一閃、9歳馬が連勝を決めます。

今年は好調のようで9歳にして交流重賞で2着に食い込んできました。

今回も自分のレースをして前を飲み込むはずです。展開を跳ね返すだけの力はあるはずです。自力で追い込んできます。

   

対抗に11番ソルサリエンテ

1200mで安定した成績を残しているこの馬を対抗にします。前走は最後にメイショウアイアンにやられましたが、この距離が得意なことを示しました。

メイショウアイアンと同じ斤量になるので差が開きそうではありますが、他の馬にはしっかり勝てると見て対抗です。

前のほうが残れる展開を作れれば、メイショウアイアンの追い込みをしのげるかもしれません。

 

3番手に5番ダモンデ

今年に入ってA級の下のクラスでですが、しっかり走っています。番手から堅実に伸びます。

成長していきそうな4歳馬、ここでオープン馬相手にどこまで戦えますか。

いい戦いすると思うんやけど。

 

4番手に3番タイセイエクレール

メイショウアイアンが来るなら追い込み馬のこの馬も連れてくるかなと思い押さえておきます。