子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/04/23 門別10R コスモバルク記念 予想 トリプル馬単1点予想

今年はじめての門別の重賞が始まります。コスモバルク記念。ここから古馬の中長距離のトップクラスの戦い当てていきたいところです。

開幕日のアンテレクテュエルの単勝でもらった貯金がそろそろなくなりかけているので、ゴールデンウィーク前のこのあたりで一発ほしいところなのですが

昨年の道営記念の1-4着馬が揃い、いいレースになりそう!!!しかし高い配当は望めそうにないですね。

そういやスーパーステションはどうしてるんですかね。。。

 

では門別の今年一発目の重賞コスモバルク記念 1800m 9m頭立ての予想です。

   

本命は6番リンノレジェンド

昨年の道営記念馬に期待します。

今回は厳しいマークを浴びせかけられることになりそうですが、なんとかするでしょう。

ジョッキーが重賞連勝のときの岡部から井上おじさんに戻るけど、まぁ大丈夫でしょう。

道営記念の走りは、その前の年のスーパーステションの道営記念と同じように、とても強い馬に感じさせるものでした。

4コーナー手前から構造が入れ替わり襲いかかってくるものの、しっかりと自分の走りを維持して、最後は突き放しました。

きっと大丈夫、逃げ切れる。

 

対抗に9番モズオトコマエ

道営記念3着馬、4コーナーで早めに逃げ馬に襲いかかったモズオトコマエが対抗です。

2018,2019年とシーズン初戦で勝っているのも魅力です。

川崎記念では何もさせてもらえませんでしたが、地元同士の戦いなら早めに動いて粘り込めそうです。

 

3番手に1番ドラゴンエアル

道営記念4着馬です。

向こう正面の終わりあたりから手が動いて、それなのにあまり進んでいかないイメージです。

3,4コーナーでどんどん後ろに並びかけられ抜かれていく。でも直線を向くとしっかり伸びてくるんですよね。

今回もぐいぐい押して押して最後には馬券に絡んでいることに期待しています。最後にしっかり伸びてくれる、大丈夫。

 

4番手に8番クラキングス

みんなが早め早めに動き出しリンノレジェンドを潰しに行く展開なら、最後に追い込んで来る馬に有利になりそうです。

ペイシャゴンジセとクラキングスが最後の追い出しになって外から飛んできそうです。

ペイシャよりも若いクラキングスに期待します。

 

 

トリプル馬単

8RサッポロGOLD STAR特別A1~A4-1

 4→2

 高知のアルネゴーに期待。西日本ダービー馬がんばれ

 

9R カタクリ特別A4-2~B4-1

 2→7

 昨年終盤は崩れてしまいましたが逃げられれば、パレスラブリー、いけるはず

 

10R コスモバルク記念(H2)

 6→9

 

 

 

f:id:umagohan:20171109190938j:plain