ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2026-04-28 水沢12R 栗駒賞(M3) 予想

岩手の重賞は日曜日のイメージがありましたが、火曜日開催がけっこうありますね。

平日の18:10発走。私はまだまだ仕事をしている時間ですが定時の人だったり買える人も多い時間かと思います。

オフト後楽園の広域発売で買えるんかな。

20時もいいけど18時もいい時間です。競馬当たれば残業も頑張れるし。

ということで水沢の栗駒賞。1400mのレースです。

エイシントルペードが出てきたら買おうと思っていたのですが出てこない。白嶺賞のカナオールウェイズもいない。前走で勝っているのは高知で勝ったルコルセールのみ。難しい。

 

予想はこうしました。

 

本命は11番ルコルセール

大外から狙います。高知では安定して走っていました。ただそれはC級とB級。岩手のオープンで銅や都市う心配が出てきます。

ただ、ルコルセールです。

園田の重賞で4着もありますし、南関東ではだめでしたが中央でオープンまでいった馬です。

小牧赤岡がいいジョッキーだから成績が安定してきたのかもしれませんが石川倭だって北海道の名手。いい成績を期待できます。

すっと番手につけられれば。

 

対抗に9番クリダーム

逃げるのがこの馬とみての対抗です。

ボマイカイが逃げるとも思ったのですが、9か月の休み明けではどこまで息ができているのか不安です。

中央で逃げて短距離重賞で馬券になったのはもうだいぶ前ですがあのときのような位置取りがとれれば。

単騎ですんなりなら粘り込みまでありそうです。

 

3番手に3番ショウナンナスカ

そろそろ重賞初制覇となりませんか。現在重賞で3着を連発。いい走りはしているのですがなかなか勝てません。そろそろどうでしょうか。水沢が得意なはずですし。

 

4番手に5番ウラヤ

水沢より盛岡タイプなような気がしますし、それならスプラウティングのほうが狙いが断つ気もしましたが、それでもウラヤから。

昨年の勝ち馬はスプラウティングですが、連覇ではなくこちらから。

人気しそうなので人気しなさそうなほうから狙います。昨年よりもうちょっと前に行ってくれればチャンスがあるとみています。

 

この4頭でGWの遊び資金が欲しいところです