ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2018/04/01 水沢11R あやめ賞 予想

今日はG1大阪杯の日ということで、昨年から始まったグリーンチャンネルのち方競馬中継日曜版の日です。今日は岩手競馬の開幕日の重賞あやめ賞、3歳牝馬の重賞で留守杯日高賞の前哨戦的な位置づけのレースのようです。

 

金盃、寒菊賞と岩手の2歳の年度代表馬チャイヤプーンの2着に来ています。ここが休み明けですがどうでしょうか。17時45分の発走です。

   

本命はスターギア

門別から転入してきて水沢で4戦1勝の成績ですが、負けた相手はプリンセスカップの北海道勢とチャイヤプーンに2回。ここにでてくるベストリゾートには12馬身差をつけています。この相手なら負けないかと。iちゃんねるで、休み明けでもこのレースは大丈夫と言っていましたし。

 

対抗にキャクタス

前走は初ダートで3着。2回めの慣れでさらなる前進を目指します。

 

3番手にベストロード

1勝馬で、その勝ったのも芝のレースで重賞の若鮎賞。盛岡のマイル戦。

ダートはどないやねんと思いつつも、前リーディングジョッキーの村上忍がいい感じでもってきてくれないか。

 

4番手にリュウノフラット

未勝利馬ですが、ここ5戦で4回馬券に絡んでいる安定感を買います。下級条件なのでここに入ってどうかわかりませんが。

https://www.instagram.com/p/BhAwwQFgHHM/