子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/05/31 京都9R 與杼特別 予想

さぁダービーの日です。家にいます。なんだかなぁ

やっぱりこの日は夜中から競馬場にいたいですよね。当たっても外れても、鳥貴族なりどこかに行って飲むわけですよ。そして明日は年休を取ると。

そんなビフォーコロナの日常が大きく変わりました。

このあと自転車でさっと府中の現状を見に行きましょうかね。

 

さぁダービーまでに資金を作っていかないといけません。

まずは京都9Rの與杼特別。JRA屈指の難読レース名じゃないでしょうか。

でもわかりますか。京都競馬場があるのは淀。そう、よどです

杼は「ひ」としか読めない気もするのですがまぁそういうもんでしょう地名は。

 

ダート1900mの2勝クラスのレースに15頭が集まりました。

 

本命は8番ダンツキャッスル

昨年のユニコーンステークスでは前には離されましたが最後まで伸びての3着。

のちの、かしわ記念勝ち馬に0.5は離されましたが、最後までしっかり走っていました。もっと着順が悪くなりそうなところ、なんとか馬券圏内には残しましたからね。いいレースでした。

そこから11ヶ月休んで前走で復帰したわけですが1番人気を背負いながらも4着まで。

ただ、このレースの勝ち馬ケイアイパープルは昨日の東大路ステークスで勝ち連勝でオープンに勝ち上がりました。相手がわるかったということで。

ここは復帰2戦目で前進を見込めます。さぁここを勝って同期のG1馬に追いついていきたいところです。

前走で先着されたスズカフロンティアも出てきていますが、あんな追い込みが決まるような展開にはならないでしょうから、今度は先着できるはずです。

   

対抗に7番シャンパンクーペ

もし後ろから届くような展開になったらこの馬かなと思いました。

スズカフロンティアの前走はえらい追い込みでしたが、そういう感じではなく、向こう正面からまくり上がっていって4コーナーでは前に取り付いて粘り込む形なのかな。

そう考えてこの馬です。

 

3番手に2番マースゴールド

昇級して2戦で順調に着順を上げているこの馬を3番手に指名します。

極端な位置からではなく番手から運んで安定した着順というのは買いやすいですね。

前走はダンサクドゥーロに負けましたが惜しいところまで行っていましたが今度こそ。

ダンサクドゥーロは好きな曲です。テンションが上ります。

 

4番手に4番ダノンスプレンダー

2勝クラスに上がってから3戦、3,3,2着と安定して走っています。ここも差し脚を伸ばして馬券の端っこには来そうなので入れておきます。

 

しかしまぁ、見に行きたいですねえ。