子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/02/03 京都11R アルデバランステークス 予想

東京は雪に襲われ障害はなし、京都のオープン2連戦を予想していきます。11Rのダート1900mオープンのアルデバランステークス。川崎記念、東海ステークスがあるせいか、すこしメンバーが弱くなっている気がします。こうなると、なかなか勝てない馬にもチャンスが出てきますか。予想です。

 

本命はナムラアラシ

白山大賞典、浦和記念と大きく離されていますが、ここは都合よく地方が会わなかったと解釈します。どこまで追い込みがきくか、不安なところはありますが。やる気になれば走りそうなエンパイアメーカー産駒、はまってくれればまくり上げ一気で。

   

対抗にヒロブレイブ

前走のオープン初挑戦のすばるステークスは距離が合わなかっただけ。一周回る競馬がいいんだろうと思います。ここはしっかり走ってくれるはずです。京都コースは得意やし。

まぁ距離とか言っても高瀬川ステークスで3着に来たしなぁ。オープンのペースに慣れてなかったとするべきですか。

 

3番手にアングライフェン

ここに来てダートへ。ドバイにも登録しています。どうなるのかわかりませんが、芝の重賞で掲示板に来たことがある馬です。ダートも走れる馬であれば一気に上位まで来てもおかしくありません。

 

4番手にカフェリュウジン

8歳になりましたが、ここ4戦の京都での走りは安定感があります。今更オープンに来てもあかんのちゃうかと思いつつ、いやいやまだやれそうな気が。どちらに転びますか。

最近の調子の良さはフロックではないはず。

https://www.instagram.com/p/Besrb8cgfpY/