子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/02/04 京都4R 障害未勝利 予想

京都は障害競走をやってくれるそうです!!!まぁ雪が降ってないのでね。できますよそりゃ。土曜日なかったぶん、ここでしっかり当てたいところです。障害競走はまだまだ収支がプラスですが、2月も当てて先行逃げ切りと行きたいところです。

土曜日のアルデバランステークス。3番手にした初ダートのアングライフェンが2着に来てくれて本命のナムラアラシが勝って、いい配当の馬連が来ました(100円やけど)。この流れで障害もかっ飛ばしたいところです。この高い回収率、維持したい。

 

本命はタガノアーバニティ

障害に来て3戦、全て馬券に絡み、着差は1秒以内。前の方でレースを運んでいて、もう、買うのに安心感しかないです。疲れたところでの最後のダートも経験済み。今回は決めてくれるだろうと思っています。

   

対抗にメイショウゴウキ

2走前は印を打ってこなくて、前走は印を打ってなくて2着まで来ました。今回印を打ったのでこないのかもしれませんが笑

真ん中あたりで運んで最後までバテないスタミナ。のんびり走ってきて最後の直線の闘いになると厳しそうですが、そこそこのペースで行ってスタミナ比べになるとこの馬が行きてくるのかなと思います。

 

3番手にシゲルクロカジキ

メイショウゴウキと同じような位置からさぁどこまで伸びますか。前走は崩れているので、それまでの好調時期が終わってしまったのかもしれません。そんな心配もあります。京都コースで2回とも良くないというのもあります。しかし、阪神では離されずに走れていたので。

 

4番手にラヴアンドポップ

障害に来て2戦、どちらも5着。馬券にはなっていませんが、着差は離されていません。これを書いている土曜日夜時点で1倍前半の大大大人気もうなずけます。

後ろから行く馬を信じられない私は4番手にしましたが

https://www.instagram.com/p/Beu40yYgFXw/