梅雨が開けて急に暑くなった今日このごろ。こんな酷暑やともっぱらWINS自宅になります。こんな暑い日の小倉メインは小倉記念。サマー2000シリーズの一戦です。
ディープインパクトが亡くなったところで、金子オーナーのディープ産駒が2頭、これはどうなりますか、予想です。
本命は3番タニノフランケル
鳴尾記念、七夕賞とそれぞれ逃げる馬を行かせて番手からの競馬でしたが、今回は逃げになると思います。
番手からついてきそうな馬もいない気がするので、そうなると単騎で大逃げかと。
番手の馬がどこで追いかけるかが鍵になりそうですが、差し馬に強いのが多いため、なかなか番手からは動きにくそう。できるだけ余力を残していきたいと思うはず。
そうなると仕掛けが遅れて、結果的にこの馬が残るというところにかけます。
後ろが牽制し合えばどうにか。
対抗に5番アイスストーム
2走前の32.5の末脚という数字を見るとすごい差し脚がある気がします。
小倉は最後の最後で追い込みが届くことが多いイメージがあるので、ここは最後に届くイメージからこの馬を。
3番手に9番カデナ
ここのところ3歳の春ぐらいの勢いのある追い込みが見られている気がします。ここも鋭い追い込みでどうにか。
4番手に2番アイスバブル
金子オーナーのディープインパクト産駒、これが勝てば丸いのかもしれませんがどうでしょう。目黒記念2着は十分に強いとは思いますが、差し込んでこれるのか。
来てほしい気もするし、人気しているので飛んでほしい気もするし。
メールドグラースが57.5kgの斤量でしんどいと思って切ったので、これが来るとあかん。
たぶん最後の伸びが見られへんと思うんやけど。