ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2019/2/17 小倉11R 小倉大賞典 予想

東京ではフェブラリーステークスでダートのトップホースがぶつかります。その一方でローカル小倉ではG3の小倉大賞典が行われます。

フェブラリーの20分前、ここで資金を稼げば、まだフェブラリーに間に合います。しっかり当てましょう。

1800mのG3、小倉三冠の一冠目です。北九州記念が1200mになったもんで、さすがに三冠取れる馬は今後いないかもしれませんね。

   

本命は5番のレトロロック

二走前の小倉日経オープン、五走前の関門橋ステークスとここ最近勝っているのは小倉1800mのレース。

このコースは得意なはず。7歳になりました。得意コースで重賞制覇といきましょう。

松若風馬、二週連続重賞制覇でどうでしょう。

 

対抗に3番のタニノフランケル

この馬も小倉1800mで圧勝しています。レトロロックと違って圧勝です。

前走の中山金杯ではいい逃げをうち、3着に粘り込みました。

マルターズアポジーやらマイスタイルやら、ブラックスピネル、サイモンラムセスだとか前の方に行きたいメンバーが揃っています。

そういったメンバーがいて、自分のペースでやりにくいかもしれないと思い、1番人気ですが対抗に落としました。

 

3番手に14番のアメリカズカップ

1800mに得意なイメージがあるこの馬に印を回します。得意と言っても「京都の」1800mなのかもしれませんが。

マンハッタンカフェが1800mやら1400mやら400で割り切れない距離が得意なイメージもあるので。

 

4番手に11番のナイトオブナイツ

この馬も1800mが得意そうなので。巴賞ではいい競馬でした。最近4着続きでそろそろ3着に・・・どうでしょう。