子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/09/05 小倉11R 小倉2歳ステークス 予想 ウマ娘に向けて初重賞までみたいところ

日曜日は朝からパラリンピックのマラソンがあるので早起きしないといけませんが、そうすると早寝しないといけない。

しかし、小倉2歳が難しすぎる。。。各所の2歳ステークスは様々な戦歴があるわけでもなく新馬一発か未勝利一発の集合。どうにでも見立てられます。

着差だけ見れば、2番のソリッドグロウが函館で2着に1.1差をつけています。

タイムで見れば4番のインプロバイザーですし、インパクトでいうとフェニックス賞で強引にねじ伏せた9番ナムラクレアになりそうです。

10頭それぞれの勝ちのパターンを考えられ、ぐるぐるした中で、やっと決めたのがこちらです。

 

本命は4番インプロバイザー

前走の未勝利戦、番手につけていい走りを見せました。

直線は2着の馬と叩き合いになりましたが抜かせなかった根性がいいと思います。

抜かせなかった馬がフェニックス賞で5着までだったので、それと競っているこの馬の評価はそこまで高くないかもしれませんが、とにかく抜かせない。この意気を買います。

お母さんのリトルゲルダは2014年の北九州記念を勝っていますから、親子で小倉の1200mの重賞制覇というのを見たい気がします。

   

対抗に5番デュガ

前走が初出走でいきなりのオープン。馬券になりました。

さすが森厩舎、話題になるルールの合間をついてきますねえ。ヘヴィータンクみたいにならんくてよかった、という感じではございますが、見せ場を作りました。

話題の馬主でもありますし、このデビューでの話題性は良かったと思います。

そして走りも良かったです。

エンジンが掛かったのか、最後の直線はだいぶ伸びていました。

今回が2戦目。前走より伸びしろがあるでしょう。いい位置につけてあの破壊力が繰り出せればアタマまで見えそうです。

そのまま重賞を勝ちまくって、馬主に貢献するべくウマ娘に転生するかもしれません。

 

3番手に8番ブレスレスリー

前走は3コーナーまでもつれた逃げ争いを頑張り、直線の急坂も耐え後ろに抜かせませんでした。

本命の馬にも感じましたが、いい根性です。

 

4番手に9番ナムラクレア

前走の勝ちが良かったと思います。なかなか抜けなかったですが、最後の最後でねじ伏せて勝ちました。

明日は前走より馬場状態はいいでしょう、そうすると切れ味が増しそうです。

昨年の勝ち馬のメイケイエールの父もミッキーアイル。2年連続同じ父親から勝ち馬が出てもおかしくないでしょう。

 

 

f:id:umagohan:20161203143308j:plain