子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/1/31 高知7R 黒潮スプリンターズカップ 予想

JRAの有名な重賞の名前に黒潮をつけると、とたんに高知になります。

スプリンターズに関してはステークスじゃなくてカップ。1300mのレースです。

12頭立てのレースで地元高知が6頭、他地区が6頭、いい交流競走になっています。

12歳になったサクラレグナムがどうでしょう地元で迎え撃てるのか、遠征勢では重賞を6勝しているエイシンエンジョイなど強豪がやってきました。

どうしましょうか、予想です。

 

本命は3番ドライブナイト

前走の笠松の白銀争覇ではおしい3着、中央オープンからの転入ですから実力はあります。あとはハマってくれれば。

で、今回ハマると思ったので本命です。

エイシンエンジョイ、スリラーインマニラが徹底的にやりあってくれればペースが早くなりそうです。エイシンエンジョイは重賞で勝っているときは向こう正面では先頭で気持ちよく長いているイメージです。

気持ちよく行くためには必死にハナを叩きに行くでしょう。

スリラーインマニラも気持ちよく行きたいはず。番手で運んでもいいですがペースを落とされたくはないでしょう。つついていくと思いますし、スキを見せたらハナに行きそうです。

速くなったところで3,4コーナーで失速しかかったところをドライブナイトとサクラレグナムが一緒にまくってくる想定です。

サクラレグナムよりはこちらのほうが前に出るだろうと見込んでこちらが本命です。

   

対抗は7番サクラレグナム

ドライブナイトと同じような位置から、いつものように向こう正面からまくりあげていく競馬かと思います。

12歳になってもまだまだ元気ですが、ここはドライブナイトに負けるのではないか、と思い対抗です。

ドライブナイトじゃなければ勝つのはこちらだろうと思います。

 

3番手に6番アイアンブルー

前走の大高坂賞では強い相手をまとめて差し切ってみせました。

今日も差しが届く展開になるならこの馬の再度の一気の突き抜けまで考えたいところです。

エイシンエンジョイは苦しいと見て切ってこの3頭で。

この三連複1点で決まってくれれば・・・