子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/03/21 高知5R 黒船賞 予想

大井は全くだめでした。ここは祝日、気を取り直して臨みたいと思います。そして大井から離れて高知へ参戦です。馬券だけ…

交流重賞の黒船賞、高知で唯一の交流重賞です。1400mの一戦にストーミーワンダーの取り消しで1頭減って11頭が参戦します。

重賞を勝っている馬といえば、北海道スプリントカップを勝っているテーオーヘリオス

かきつばた記念、さきたま杯を勝っているサクセスエナジー

プロキオンステークスを勝っているキングズガード、この馬はこのレース2年連続2着

昨年のサマーチャンピオンを勝ったエイシンバランサー

テレ玉杯オーバルスプリントを勝っているサイタスリーレッド

5頭の重賞ウィナーが集まりました。豪華な感じがします。

このメンバー、どう予想していきますか。では、始めます。

   

 

本命は1番ヤマニンアンプリメ

サイタスリーレッドとサクセスエナジーのハナ争いが激しくなり、ペースが上がるということをまず考えました。

そしてこの2頭がしんどくなる展開であれば、差し馬の出番。

さらにクレセントシティまで絡もうもんならもうハイペース。より、差し馬に有利ですね。

重賞を勝っておらず斤量は54kg(牡馬に換算して56kg)と軽い斤量で出てこられるのは魅力です。

鮫島がうまく立ち回って差してきます。

 

対抗に5番キングズガード

三度目の正直で勝ってほしいという気もしますが、どうでしょう。

差しの争いになったときには浮上してくると考えましたが、斤量が1kg軽いヤマニンアンプリメがいたので、そっちを本命に、こちらを対抗に取りました。

2年連続で2着であるように、コース相性は決して悪くはありません。あとは勝つという結果がほしい。ただやはり今量さを考慮すると・・・対抗かな

 

3番手に3番サクセスエナジー

斤量が58kgとトップハンデですが実力からしたらしゃあない。G2勝ちもあるし。

サイタスリーレッドとのハナ争いが激しくなるんちゃうかと書きましたが、それでも残るのはこの馬かなと。

完全に沈むところまではないと見ました。

 

4番手に2番のテーオーヘリオス

北海道スプリントカップのときのような間を割る差しに期待しています。