子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/06/20 高知7R 高知優駿 予想

地方競馬のダービーシリーズはいよいよ最終戦

ここまで馬券が取れていないのでそろそろ当てたいところです。

ここまでダービーシリーズ7戦で本命馬が5勝。それなのに馬券がいっこもとれません。

勝ち馬が堅いので本命が来ているだけですが、これなら単勝を買い続けていたほうが良かったです。。。

ただ、最終戦の高知優駿は荒れそう。ここで一気の逆転を狙います。

 

その高知優駿ですが、西日本各地のダービー、クラシックでいい成績を残している馬たちが参戦してきておもしろいメンバーになりました。

黒潮皐月賞を勝って当地二冠を狙うハルノインパクトが地元で迎え撃ちますが遠征勢がすごい。

佐賀のダービー、九州ダービー栄城賞を勝ってくるトゥルスウィー

石川ダービーで惜しい2着のビルボードクィーン

園田ののじぎく賞を勝ったクレモナ、強いメンバーが来ています。

   

高知優駿の過去を見るとここ数年は毎年遠征勢が絡んでいるので、バッサリ切り捨てるまでは難しそうです。

昨年は大井のアンダーザスターが3着、2年前は2,3着に園田の馬が来て、3年前は九州ダービー栄城賞馬のスーパージェットが勝っています。切れないですね。

遠征勢を見つつ、地元勢に期待しながら予想です。

 

本命は11番ブラックマンバ

追い込みがハマるところに期待します。

エゾフウジン、ナムライダテンあたりがハナを争って、マイネルキャラバンもついていくでしょうか。ペースが落ちることはなさそうです。

その後ろからトゥルスウィー、ビルボードクィーンあたりが追走、ハルノインパクトもこのあたりでしょうか。

ある程度のペースになってそこからさらに各地の有力馬が勝ちに動き始めると更にペースが上がり。最後バテあいになるところを追い込み馬が殺到する。そんな展開と見ました。

追い込みなら当地の追い込み馬ブラックマンバから。ここのところハルノインパクトに届かないレースが続いていますがここで逆転。

 

対抗に5番ダイヤマリー

掲示板の下のほうが限界のような戦績ですが、ここで突っ込んできませんか。

ハルノインパクトより上がりタイムが常に遅いところではありますが。

 

3番手に9番ベアナチュラル

この馬も追い込みで。休み明け2戦め、走り頃ではないでしょうか。

 

4番手に7番ビルボードクィーン

うーん、中央1勝馬は格が違う気がするのですがどうでしょう。

関東オークスを勝ったウェルドーンから1秒以内の競馬もできていますし強いんでしょうが。

 

 とにかく大きく振って当たれば一気に返せますがどうでしょう。

 高知優駿、しっかりグリーンチャンネル見ましょうか。

  

  日付 レース 距離 本命 勝馬 馬券
1 5/25(火) 石川ダービー 2000m アイバンホー アイバンホー ×
2 5/30(日) 東京優駿
(日本ダービー)
芝2400m エフフォーリア シャフリヤール ×
3 5/30(日) 九州ダービー栄城賞 2000m トゥルスウィー トゥルスウィー ×
4 6/9(水) 東京ダービー 2000m トランセンデンス アランバローズ ×
5 6/10(木) 兵庫ダービー 1870m エイシンヒビキ スマイルサルファー ×
6 6/13(日) 東北優駿
(岩手ダービー)
2000m リュウノシンゲン リュウノシンゲン ×
7 6/15(火) 東海ダービー 1900m トミケンシャイリ トミケンシャイリ ×
8 6/17(木) 北海優駿
(ダービー)
2000m ラッキードリーム ラッキードリーム ×
9 6/20(日) 高知優駿 1900m  −
10 7/14(水) ジャパンダートダービー 2000m