根岸ステークスはかすりもせず外れました。シルクロードもだめ。当てたのはハッピーグリンの単勝ぐらい。これでは終われません。地方へ転進します。
高知競馬のメインは準重賞の牝馬限定戦、ベラトリックス特別。その前の10RにはA-1戦もあります。6頭立てよりも11頭立てのほうがいいだろうということで、ベラトリックス特別の方を予想します。DASHを見過ぎて買えないということのないようにしないと・・・
高知の1400m戦に11頭、直線をフルに使った先行争いをできるにしても、大外は苦しいかなと。そう思いました。
本命はバーントシェンナ
黒潮皐月賞、高知優駿では逃げての2着。負けた相手はフリビオン。大きく話されてはいますがよくやったと思います。
ここのところB級で2連勝して調子を上げてきているような気がします。カラオケスナック、ヨアソビ、ヤマニンミネルバ、ディアマルコ。前に行く馬がいっぱいいるので苦しいかもしれませんが、4歳の成長力でなんとかできませんかね。
対抗にディアマルコ
大外枠が逆に良かったと見ます。
内に行きたい馬が何頭かいるので、番手に構えることになるかと思います。逃げ馬の外あたりでしょう。そこでためて、前が苦しくなったところをまくっていくイメージです。あとは後ろの差し馬を押さえきってくれれば。
昨年の終わりごろから調子が悪いようですが、昨年は逃げて大勝したこのレース。今度は番手差しで連覇なんて展開も期待しています。
ただ、やはり、苦しいかと考えて対抗です。最近の調子がねえ。。。
3番手にハルノフェスタ
前が激しいなら後ろから。この馬の末脚はどうなんでしょう。けっこうありそうな気がしますが。勝ちきれない馬なのでアタマまでは厳しいかもしれませんが、展開が向きそうですし、馬券に入れておきたいところです。
4番手にパッパカ
好走するときはだいたい前にいるときなので、今回はしんどいかもしれません。しかし、後ろになっても、展開が向くのであれば一発あるかもしれません。