子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/01/28 高知11R ベラトリックス特別 予想

根岸ステークスはかすりもせず外れました。シルクロードもだめ。当てたのはハッピーグリンの単勝ぐらい。これでは終われません。地方へ転進します。

高知競馬のメインは準重賞の牝馬限定戦、ベラトリックス特別。その前の10RにはA-1戦もあります。6頭立てよりも11頭立てのほうがいいだろうということで、ベラトリックス特別の方を予想します。DASHを見過ぎて買えないということのないようにしないと・・・ 

高知の1400m戦に11頭、直線をフルに使った先行争いをできるにしても、大外は苦しいかなと。そう思いました。

   

本命はバーントシェンナ

黒潮皐月賞、高知優駿では逃げての2着。負けた相手はフリビオン。大きく話されてはいますがよくやったと思います。

ここのところB級で2連勝して調子を上げてきているような気がします。カラオケスナック、ヨアソビ、ヤマニンミネルバ、ディアマルコ。前に行く馬がいっぱいいるので苦しいかもしれませんが、4歳の成長力でなんとかできませんかね。

 

対抗にディアマルコ

大外枠が逆に良かったと見ます。

内に行きたい馬が何頭かいるので、番手に構えることになるかと思います。逃げ馬の外あたりでしょう。そこでためて、前が苦しくなったところをまくっていくイメージです。あとは後ろの差し馬を押さえきってくれれば。

昨年の終わりごろから調子が悪いようですが、昨年は逃げて大勝したこのレース。今度は番手差しで連覇なんて展開も期待しています。

ただ、やはり、苦しいかと考えて対抗です。最近の調子がねえ。。。

 

3番手にハルノフェスタ

前が激しいなら後ろから。この馬の末脚はどうなんでしょう。けっこうありそうな気がしますが。勝ちきれない馬なのでアタマまでは厳しいかもしれませんが、展開が向きそうですし、馬券に入れておきたいところです。

 

4番手にパッパカ

好走するときはだいたい前にいるときなので、今回はしんどいかもしれません。しかし、後ろになっても、展開が向くのであれば一発あるかもしれません。