JCデーも昼休み馬場内では恒例の演奏会です。だいぶ人も増えてきましたねー
個人的にはグレードエクウスマーチよりザ・チャンピオンを聞きたいです。関西人やからかな・・・
東京はJCが最終レースですが、その後に京都で最終レースがあります。伝統の秋のスプリント重賞京阪杯です。伝統のと思っていたら、カンパニーが勝っていたり。スプリントになってからはまだ10年ぐらいなんですね。
なんかJCのあとに慌てて買って、結果大荒れになって外れるイメージのあるレース。予め予想しておきます。JCの結果によって心が揺さぶられる前に。アイキャッチはJCの入場門ですが京都の予想です。
本命はアットザシーサイド
1200mで条件戦を2連勝、オーロカップ3着、フィリーズレビュー2着と1400mが得意なイメージでしたが、ここが良かったんですかね。札幌、阪神とは違い洋芝でもなく坂もなく、スピード勝負が求められる馬場の京都。あうかあわないかわからない中で2番人気、負かした相手も中途半端、やめたくもなってきますが。この距離がすごいあうと信じて本命です。
広告
対抗にソルヴェイグ
1200mはいいんでしょう。前走がオープン特別というのはどうなんかなと思いますが。スプリンターズに賞金が足りなかったそうなので・・・4歳の秋頃は減らされた賞金で苦労しますね。自分の大好きなエポワスにやられたせいで賞金を稼げずオープン特別へ。複雑な気持ちです。
前に行けばしぶとい、というより、ここでは力が抜けているでしょうから。いつもどおりの先行策で後は抜け出して押し切ってというイメージです。アットザシーサイドが化け物想定で対抗に落としましたが、そうでもなかったら勝つのはこの馬でしょう。
3番手にイッテツ
前に行ってさぁどこまで。前で決まると思うんですが、この馬、前走頑張っているのに人気がない。これは狙いたいです。3着にでも突っ込んでくれれば高配当になりそうです。ソルヴェイグとのワイドでも12時頃のオッズで20倍、おいしいです。
4番手にフィドゥーシア
スプリンターズは期待していたものの一気に飲み込まれました。千直巧者のイメージが夏で定着しましたし、ここではどうなのかわかりませんが、前に行ってなんとかならんかね。期待してるんですが。