子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2017/12/12 川崎11R 東京スポーツ師走杯 予想

水曜日の全日本2歳優駿がとんでもなく好メンバーで行われそうなので楽しみですが、その前に資金を作らなければなりません。カペラ、ジュベナイル、香港国際競走で当てていればよかったのですが。。。

火曜日のメインレースで勝負します。東京スポーツ師走杯。2000mのレースです。

 

本命はキングニミッツ

3連勝中と絶好調のエスケイアリュールがいますが、向こうがマイル付近ばかりによっているのとは違って、こちらは長めの距離で結果を残しています。

昨年の北海道の三冠レースではすべて馬券圏内。中央に行っても3着を確保と、とにかく安定して走ってきます。前走のマイル戦では後ろからになってしまい不発でしたが、2000mになってチャンスが出てくるはずです。

   

対抗にユキノスライダー

障害で3勝をあげ、オープン、オープン特別でも好走していた馬が南関東にやってきました。地方初戦は惨敗でしたが、障害でも慣れて2戦目で来たように、今度はしっかりと前の方に付けていい脚を見せてくれるとおもいます。長い距離も望むところでしょう。

 

3番手にサンドプラチナ

5走前にキングニミッツにぶっちぎられていますが、それ以外は安定して着を拾っています。長めの距離のほうが良さそうな成績なので、今回は2000m、この馬にチャンスがあると思っています。

 

4番手にエスケイアリュール

3連勝中のこの馬ですが、基本的にはマイルあたりを使われている馬です。目下の勢いで一気に勝ってしまうかもしれませんが、やはりキングニミッツはこの距離得意ですし、ユキノスライダーも慣れて前進があると辛いですし、サンドプラチナも長い距離でこそのような気がするので評価を下げました。この判断がどう出るでしょうか。

https://www.instagram.com/p/Bchm5VPg_bu/