ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2025/12/16 川崎11R スパーキングマイラーズチャレンジ(準重賞) 予想

川崎競馬は水曜日にG1全日本2歳優駿があるので、それに向けて資金を稼がないと。あとボートレースのグランプリも始まるし。お金がいくらあっても足りません。

といってもボートは的中率2%の回収率8% www

さすがにゼロ一個足らんのちゃうかと思いましたが、こりゃひどいwww

でかいレースしか買わんにしてもひどい

 

そうやな、俺の本職は競馬やもんな。しかも地方やな

うん。全場赤字

そして川崎は1.7%の回収率

むしろ何で回収したんやろ。

 

そんな相性の悪い川崎ですが大井のゼロよりはまし。

今週で100を超えないといけません。

川崎マイラーズトライアルの準重賞、火曜日の川崎メイン、スパーキングマイラーズチャレンジの予想です。

 

本命は8番シシュフォス

川崎マイルならチャンスありそう。前走の大井のマイルグランプリのブービーは無視してこの馬を。

今年はスパーキングサマーカップで2着していますし、この馬の唯一の重賞制覇は川崎マイルのクラウンカップ。このコースが得意なはず。

スパーキングサマーカップはアランバローズに先着していますね。

 

対抗に4番パラレルビジョン

前走の転入初戦はアランバローズに大差負け。ここからの逆転はどうなのか、素直に楽逃げになるアランバローズを狙えよという心の声もありましたがこちらを対抗に。

転入2戦目での環境の慣れもあるでしょうし、前走は斤量が59kgでした。大差負けに斤量を持ち出すのは無理やりな気もしますが

負担重量が軽くなることはいいこと。

慣れないダートで重い負担重量はひどいハンデだったのだろうと都合よく考えて対抗です。今度こそ。

中央での3勝クラスの勝ち上がりはダートですし、ダートがだめだから起きた大差負けではないと考えています。

 

3番手に10番アランバローズ

楽逃げの展開になって逃げてそのまま。そんな映像が思い浮かびました。

昨年のこのレースの勝ち馬です。そしてダービー馬。今週行われる全日本2歳優駿の2020年の覇者でもあります。

今週開催に相性がよくコース相性も良く展開も向きそう。

本命にしない理由がないのですが、お金が欲しくてこの位置。

 

4番手に転入初戦のキタノリューオーを入れようかと思いましたが、上にあげた3頭が上位人気のはずなので配当を考えると4頭にできない。

8,4,10の3頭で単価を上げて決める。