子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/05/15 川崎11R 川崎マイラーズ 予想

GWが明けて2週目、現地に行けそうにありませんが、川崎競馬が開催されています。開催メインは水曜日の重賞川崎マイラーズ。S3の重賞です。14頭が集結しました。

激辛焼きそば、コショウききすぎコロッケ、タンメン600、内馬場の新遊具、帰りの川崎二郎など行きたいところはいっぱいありますが、時間が取れず・・・残念です。

間に合えばオフト後楽園ですかね。

では、予想です。

   

本命は5番ベンテンコゾウ

水沢からの再転入後、目下3連勝中です。その前に南関東にやってきたときはA2クラスで2連勝。南関東で(と言っても船橋だけですが)、5戦5勝で負けていません。

川崎は初コース、南関東の重賞は初挑戦。初物尽くしにはなりますが、自らペースを作るか、あるいはバンドオンザランやトキノパイレーツに行かせて番手からとなるか。

どちらにしてもなんとかしてしまいそうです。

勢いに乗って4連勝へ。

 

対抗に2番キャプテンキング

本命のベンテンコゾウと同じく目下3連勝中。ゴールドカップ、フジノウェーブ記念と1400mの重賞では後続を突き放して圧勝。前走のブリリアントカップでは1800mでどうかと思いましたが、ゴール直前で抜け出したタービランスを交わし3連勝。

強い強い競馬を続けています。

差しでも好位からでも競馬ができるのは強く、ここにきてダービー2着馬が覚醒してきた感があります。

南関東負け無しのベンテンコゾウを上に取りましたが、この馬だって勝っておかしくありません。期待できます。

 

3番手に12番クリスタルシルバー

ここ2戦はキャプテンキングの3着続き。昨秋のマイルグランプリ以降、なかなか勝てません。

重賞勝ちがあるからか、ダービー、黒潮盃での2着があるからか斤量は重め。58kgを背負わされています。

これで58kgは3戦目、そろそろ斤量に慣れて、いい脚を繰り出してくれてもいいのではないでしょうか。そういう期待で印を回しています。

4歳馬、これからまだまだ伸び盛り。

 

4番手に9番ゴールデンバローズ

UAEダービー3着馬が転入初戦のお正月の大師オープンを勝ったあと、苦戦しています。

ただ、ここはお正月開催で勝った舞台。もう一度輝いてもいいはずです。吉原に戻ってもう一度どうですか。