子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/01/03 川崎10R  報知オールスターカップ 予想

無観客の川崎競馬、激辛焼きそば、タンメン、コロッケが食べられない正月なんて正月じゃないんですよ。

子供は巨大滑り台で遊ばせつつ、内馬場の芝生でやきそばとコロッケですよ。競馬が終われば川崎大師まで頑張って歩いてお参りとあめちゃんを買うわけです。

いつもと違う正月は残念です。残念な気持ちがスカっと晴れるほど当てたいところです。

正月開催のメインは例年通り、報知オールスターカップ。14頭が参戦します。さぁ印はこう考えています。

 

本命は1番サウンドトゥルー

南関東にやってきてから長距離重賞で圧勝しています。

昨年のこのレースは差しが届かず5着まで。しかし、今回はどうにかしてくれそうです。

川崎記念は勝っておらず2着までで、急カーブ小回りのこのコースが少し合わないのかもしれませんが、それを勘案しても大丈夫。まだやれるはず。

昨年荒れたのは、人気のないオールブラッシュが勝ったから。8番人気と人気がなかったですが、川崎記念を勝っている馬なんですから勝っておくべきでした。

なら、川崎記念2着でも十分にいけるはず。合わないんじゃない、合うけどあのときは運がなかっただけ。そう考えます。

   

対抗に10番タービランス

2年連続のこのレース2着馬を対抗にします。

とにかく安定していることを評価します。馬券を買うなら入れておきたい一頭です。

 

3番手に8番エメリミット

昨年のダービー馬が明け4歳でどういう競馬を見せてくれますか。

前走の船橋のハートビートダービーではマンガンに突き放されてしまいましたが、あのときはJDD以来の休み明け。今回は仕上がりもバッチリかと思います。ダービーで終わる馬じゃないはず。

 

4番手に14番ヤマノファイト

夢を買う枠でこの馬です。2年前の勝ち馬、ここでどうでしょう。

勝てはしませんでしたが門別でしっかり立て直されたと思います。

ここで馬券に食い込む走りを。

 

マンガンは多頭数になって後ろ過ぎて追い込みが届かないと見て

ゴールドホイヤーは叩き2戦目で良さそうですが、それよりはダービー馬に期待したいと思い、切っています。

少しでも配当がはねてくれれば

 

f:id:umagohan:20170101123826j:plain