子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/03/17 笠松11R マーチカップ 予想

年度末が近づいてまいりました、なにかとお金が入り用です。言ったぶん家賃を払ってくれないパートナーに、それでも習い事を始めてる長男。給料が月に何万も上がるわけではないので、一発で当てていかないといけません。

一発で大きいのがほしいなと思ったときに、荒れそうな笠松の重賞を見つけました。前にも後ろにも有力馬が散っていて面白い構成です。

予想しましたがフタを開ければ人気どころでした。ここをとって浦和に転がさんとだめですね。まずは当てていきます。

 

本命は11番ナムラマホーホ

1番人気ですね。そらそうか。

初の笠松のコースがどうかという不安要素はありますが、2021年で重賞4勝していますし、そのなかには1900mの重賞が2つ。昨年から15戦走って馬券圏内を外していない安定感もあります。

笠松の内馬場パドックに戸惑ったり、なにかしら初コースの魔物に飲まれなければ、連対は外さないんじゃないでしょうか。

   

対抗に10番ベニスビーチ

逃げるのはサンライズサーカスとみて、その番手につけるのがこのベニスビーチじゃないかとみての対抗予想です。

追い込んでくるウインハピネス、ナムラマホーホあたりを皆が気にして仕掛けが遅れればこの馬が先に抜け出して逃げ込んでしまう。そんな展開もあるかなと思い対抗にしました。前が残るときは人気薄のこの馬から。

 

3番手に1番ウインハピネス

間に大井にいた時期を挟んでいますが、笠松では馬券圏内を外していません

内に包まれたり、外に大きく振られたり、そんなことがなければ、この馬も。

本命と3番手が馬券圏内を外しそうにない。。。2頭軸にするしかなさそうです。

 

4番手に2番トロピカルストーム

前走転入初戦の圧勝がフロックでなければ今回も突き抜けませんか。芝の長いところを使っていた経歴もあるので、距離がのびるのはいいことな気もします。

同厩舎のウインハピネスより先に動くでしょうが、それに乗ってウインも飛んでくるのかあるいは離されてしまうのか。

 

三連複軸2頭で

1,11→2,10とするか

三連単で

11,10→11,10→1,2とするか

どうしますか・・・

f:id:umagohan:20191121170034j:plain