昨日の武蔵野ステークスでの資金稼ぎは、本命のアキトクレッセントが残って成功
今日の岩手、福島の資金稼ぎはどうなりますか。
で、本命のエリザベス女王杯が終わって負けていなければ資金稼ぎ、負けていれば取り返しで金沢の北國王冠を予想していきます。北國は「きたぐに」なのか「ほっこく」なのかどちらでしょうか。
金沢は八百長疑惑が出たりして信用していなかったりしますが、JBCで行ったときに、平場はあやしいけど、さすがに重賞ではやってねえと思うぜ、とのことなので、重賞ですし、やろうかと思います。白山大賞典とダービーだけにしようかと考えていましたが、地方各場にある伝統の長距離重賞のひとつ、おもしろそうです。
本命はグルームアイランド
門別船橋と連勝しまくって、金沢に出て中日杯を制覇、南関東に帰ってきての2016年お正月の報知オールスターカップで勝った、そのときの姿が思い出されます。吉原がウイニングランしてたんですよね。
その後も重賞を何勝もしていて金沢のトップクラスに位置している馬でしょう。昨年は惜しくも2着でしたが、今年は大丈夫と思っています、しっかり前目につけて後は抜け出すだけ、そんな競馬ではないでしょうか。
広告
対抗にミスアバンセ
たまに勝っているものの、基本的に迷走を続けているようです。戸塚記念を制した馬ですし、長い距離は大丈夫なはず。馬のやる気が復活してくれていれば、前目につけてグルームアイランドを負かしにいくシーンがあってもと期待しています。
3番手にアサクサポイント
昨年大晦日の東海ゴールドカップを圧勝、今年に入って梅見月杯を圧勝、2走前はオグリキャップ記念でカツゲキキトキトにあわやのシーン、長距離なら安心して買える馬です。5ヶ月の休み明けを嫌ってここまで印を下げました。本命にしてもいいぐらいやと思っています。休み明けでなければ。
4番手にマイネルリボーン
最後に上げる馬をトニーポケットと悩んでこちらにしました。
イヌワシ賞と前走で先着しているので。それだけです。長距離は安定株ですから大丈夫ですよきっと。