子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/06/21 金沢11R 石川ダービー 予想

地方競馬のダービーシリーズ最終戦の石川ダービーです。これまですべての地方競馬のダービーを外してきました。

ここで当てなくてはなりません。そして大きいのを取らなくてはいけません。

スーパーバンタムという強い馬がいる中で配当をどう取るのか。難しいところです。

 

そういえば井上尚弥はバンダム級、その上はスーパーバンダムと

バンタムではなくバンダムと思ってました。どうやらジャン・クロード・ヴァンダムと勘違いしていました。

タムタムですね、バンタム。勘違いを教えてくれたのもこの石川ダービーです。

これから生きていく上で恥をかく回数を減らしてくれました。

ダムではありません。タムです。タムといえば中野たむ。そろそろスターダムを見に行きたいところです。

 

とスーパーバンタムからグダグダ考えているのですが、逆らえる要素が見つかりません。

そしたらスーパーバンタム以外を人気薄からせめて高配当を狙いたいのですが、これまた難しそう。誰が人気になるのか読めません。

リュウノガルシアがスーパーバンダムを潰しに行くとも思えませんし、サエチが逃げたとて向正面であっさり捕まりそう。

南関東から転入してきたスタイルユアセルフも前走でスーパーバンタムに離されています。

キープクライミングやウインイノセンスの追い込みがどこまで刺さるのかと考えても、スーパーバンタム相手に前が何も仕掛けなければ追い込みも厳しい。

素性がわからないビーブルーは期待したいところ。スーパーバンタムとあたっていないところに魅力を感じます。みんながスーパーバンタムに大きく離されて負けていることを考えると未対戦組に注目したくなります。

 

ということで印はこのような形で。買い目も工夫します。

本命は11番スーパーバンタム 逆らわない

対抗に8番ビーブルー 未知の魅力とドゥラメンテの距離適性とダート適性

3番手に3番ウインイノセンス 追い込みに回るとして豪快な末脚に期待

4番手に12番マイネルヘリテージ 一番来たらびっくりする馬を

 

三連単で8,11→8,11→3,12 4点

単勝8番 15倍以上付けばの条件付き購入

スーパーバンタムが負けるときにこれ

三連単 8→11,12→3 8→3→11,12 

スーパーバンタムが飛んだときにこれ

3連複 3,8,12 1点

10点でどこまでいけますか。