ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2025/11/03 船橋9R JBCレディスクラシック(Jpn1) 予想

世間一般は文化の日、競馬好きにとってはJBCの日、11月3日がやってまいりました。

競馬の祭典。

1年前にはまさか心をけがして休職に追い込まれているとは思いませんでした。

だいぶ戻ってきてJBCです。ただ、お金が無くなっているので稼がないと。

天皇賞も外しましたし、そのあとの敗者復活も全部だめ。。

 

新しくなった船橋にも行ってみたいけど、今はその時期ではないのかなと。

来年はまた金沢ですが行きたいですね。能登のほうにも行きたい。

そのためには仕事への復帰と貯金です。5人家族ですから費用もバカにならない。。。

当てていかないと。

 

というわけでJBC3競走プラスワンの予想を順番に。

まずはJBCレディスクラシック

1800mのレースです。

JBCスプリント

 

www.kosodatebaken.net

JBC2歳

 

www.kosodatebaken.net

JBCクラシック

 

www.kosodatebaken.net

 

 

南関東は番組ポイント制となっていますが、賞金は6000万円ですけど、番組ポイントは5000ポイントなんですね、上限がここなのか。。。すべて1万で割ってそこから5/6のレートになっていますね

 

さぁ中央馬6頭vs地方馬8頭のバトル、予想です。

 

本命は7番ビヨンドザヴァレー

前走のレディスプレリュード、名前の通りのJBCの前哨戦で初ダートで勝ち切りました。

ペースが速かったり、展開が向いた面もあったでしょうが、それでも差し切ったという結果を評価したいと思います。

 

対抗に12番グランブリッジ

前走で大きく負けてしまいましたが、休み明け勝つ体重増加の分と決めつけて考えました。今回絞れてくれば、JBCレディスクラシックは盛岡大井佐賀と3年連続2着ですが、その呪縛から逃れて一つ上へ、行けるのではないでしょうか。もう2着はいらないという口上で本場な入場してきそうですね。

 

3番手に9番オーサムリザルト

昨年は本場のブリーダーズカップに行っていましたが、今年はジャパンのブリーダーズカップ。

エンプレス杯とブリーダーズゴールドカップで負けていますが馬券圏内は外していません。

ここも馬券圏内は外さないでしょう。ただ、今回も勝てないんじゃないかという気がしてこの位置です。

特に前走で置いて行かれたのが気になっています。。。逃げ馬を捕まえきれなかった。。

 

4番手に11番ヘニータイフーン

中央オープンからの転入2戦目となります。前走で距離は違いますが千葉ダートマイルでアランバローズを倒しての参戦です。

5走前にダブルハートボンドに負けていますが1秒差、オーサムリザルトが前走で0.7差ですからそれほど差がないと見ました。

アタマにJRAと書いていないだけで、船と書いているだけで売れないのが地方交流ですが、十分に通用する気がしたのです。

 

この4頭でJBC4競走、初戦を狙います。