大阪城ステークスといえば裏開催のオープンなのであまり強い馬が来るイメージはなかったのですが。今年はなかなかそろったのではないでしょうか。と言いつつ、重賞で少しだけ足りない馬が集まってきた感じですかね。
4歳以上オープン 芝1800mのレース。その周りコースなので差し脚がある程度ある方がいいのかもしれません。後ろの馬でも間に合うだけの直線の長さはあります。準オープンのこの条件はスローの上がり勝負が多い気もしますし、上がりはあるに越したことがないでしょう。
本命はハクサンルドルフ
とにかく切れ味があります。直線までいい感じでもってくることができれば爆発します。その末脚でどこまで前を追い詰められるか。離されすぎてなければいいのですが。あとはバルジュー。。。小倉ではうまいんですが、レイデオロを制御しきれなかったイメージがあるので、うーん。でも馬の力はあるはずなので、本命で。
対抗にアメリカズカップ
京都1800mでは強いです。阪神1800mではどうでしょう。馬場も良馬場はどうなんでしょう。わかりませんが、先行しての粘り腰はあるので、坂で相手の末脚が粘るのはいいことではないでしょうか。より、粘れそう。この馬自身が坂で止まらないという前提ではありますが。
松若、本格的にこの馬から降ろされたんですかね。期待のジョッキーだけに残念です。
3番手にグァンチャーレ
豚肉の塩漬けさんです。オープン特別の安定勢力です。どこからでもどのような競馬でもできそうなので、けんちゃんがうまくやってくれるでしょう。
4番手にマイネルスフェーン
1頭わけのわからん馬が突っ込んでくるイメージでわけのわからなさそうなこの馬で。
軽ハンデで和田がうまく走らせれば来る。なんてことはないでしょうか。
配当狙いの印です。近走成績だけでは買えないですよこれじゃあ。ただ荒れるからというところで回した印です。