子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/03/16 阪神10R なにわステークス 予想

皐月賞に向けた若葉ステークス、この一個前のレース、なにわステークスを予想します。

馬が大混雑の準オープンのダート戦、中山は1800mで、こちら阪神は1200mです。

連勝中の大外ヒロシゲゴールドに人気が集まりますがどうでしょうか。予想です。

 

本命は15番のヒロシゲゴールド

ここ3戦逃げて結果を残しています。大外から行くのは大変そうやと思ったのですが、出走表を見ると先行する馬は多いですが逃げ馬はいなさそう。

押していけばすんなりハナを切って行けそうです。

最悪の場合でも外の並走で、前に馬が来てしまうことはない。となると、気持ちよく競馬ができるなと。そう見ました。

   

対抗に4番のタガノアム

準オープンに来てから追い込みが不発も不発ですが、どこかではまらないかと思い指名します。

昨年の夏、阪神1200m、このコースでえらい追い込みを見せてくれました。あの姿をもう一度見れないでしょうか。

先行する馬が多く、それなりにペースが上がりそうと見ています。それなら追い込みに有利に働くはず。どうでしょう。

 

3番手に6番のヴォーガ

準オープンに上がってきてからこの馬も不発ですが、3走前に1200の距離で4着があり、距離短縮はプラスと見ました。前がバタバタになればこの馬がいそうな6,7番手あたりの馬にチャンスが回ってくるのかなと。

 

4番手に10番のロードエース

ヒロシゲゴールドの後ろをぴったりマークしてどこまで伸びれますか。