子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/12/13 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

2歳G1が始まると、もう焦ってきます。ボーナスを作らないと・・・ボーナス月だけいろいろ増やすって誰が考えたんや・・・

ということで、当てないといけない当てないといけない、できれば大きく行きたいという中での予想になります。

この阪神ジュベナイルフィリーズ、人気が分散しますし、荒れる気がするので狙い所な気がします。誰を勝っていきましょうか、予想です。

 

本命は15番エイシンヒテン

ジャパンカップの日に阪神で穴を開けていた馬を本命にします。

走破タイムが1:34.3ということで昨年のレシステンシアには及びませんが、それまでの4年は34秒台の決着タイムですから間に合いそうです。

今回は同型の馬が多数いますし、なんなら隣りにいるので行ききれるのか心配はあります。でも行ってしまえれば、モズスーパーフレアのように松若が行ってしまえばチャンスが出そうです。

有力馬が比較的前の方で競馬をするメンバー構成なので、早めに捕まえてきそうな気もしますが、思い切り行ってしまえば、動きにくくはなりませんか。ハイペースを自分で捕まえに行くよりは、他の馬の動きを待って動きたい。走行しているうちに取り逃す。そんなシーンを考えて本命です。

昨日からどんどんオッズが下がっているのが残念です・・・

   

対抗に18番メイケイエール

3戦3勝の勢いで一気にG1制覇なりますか。1200mから徐々に距離を伸ばしてきています。

ファンタジーステークスではえらいかかりながらも、最後は伸びてきてしっかり勝ちました。

あのかかりグセが今回もフルで出てしまって最後伸びない。なんてことにならないようにしてもらえれば、強いはずです。

あれだけかかっても弾けるんやから、能力は高いとは思うのです。

 

3番手に8番ヨカヨカ

ひまわり賞で57kgを背負っても圧勝、フェニックス賞ではテンの600mを32秒9で入ったり、印象に残る競馬しています。

九州産馬であることも注目されていますね。

ファンタジーSでジリジリ伸びで距離に不安がありますが、あれは休み明けやったからと言うことにして休み明けの今回はいい競馬をできると考えて、買います。

 

4番手に6番ソダシ

3戦3勝、重賞2連勝。そら強いんですよ。

お母さんがブチコの白毛血統。白毛のG1制覇を見たい気もしますが、うーん、前を捉えきれない気がしたので・・・