有馬記念に向かう特別レース、グッドラックやベストウィッシュなどを家で見ているのにやはり違和感があります。
新宿のWINSをちらっと覗くと大混雑。立川で済ますか、府中に行けばよかった。変えずに帰宅してPATへ。
有馬のあとは阪神のメインもあるし、ハッピーエンドもあるし、そしてファイナルもある。毎年、阪神のメインは有馬前に買っておいて(出られへんから)、阪神の最終は全力で外で暗い中ビジョンを見てるんですよね。今年はぬくぬく。
そして、冷静にファイナルの予想ができます。
有馬で資金ができていると信じて、JRA今年最後のレース。阪神12Rのファイナルステークス、3勝クラス芝の1400mの予想です。今年も本馬場入場はヨーロッパのFinal Countdownが流れるんでしょう。
本命は4番のカレングロリアーレ
逃げ切りが決まると考えています。
前走がシンガリ負けやからもっと人気がないと思っていたのですが・・・
今回は先手をしっかり取れそうで、一変があると見込んでます。それだけです。
岡田さんたのんます。
対抗に6番メイショウチタン
先行して小差の競馬が続いています。あとひと押し、あとひと押しあれば届きそう。
全3勝は全てこの阪神芝1400mというコース巧者。得意なコースで一発頼むで。
3番手に12番メモリーコロネット
休み明け2戦目の一変に期待しています。春競馬では馬券に絡めていませんでしたが、いい競馬はしていたように思います。ここらで馬券へ。
4番手に13番タガノスカイハイ
5月6月の連勝時と違って体調が落ちてしまっていたらしょうがないのですが
昇級後も、着はついてきていませんが小差でまとめていて、チャンスはありそうな気がします。全体的に低調なメンバーですから、やれてもいいんじゃないでしょうか。
ファイナルステークス、岡田さんを本命にしたのでキャプションは福山競馬最後の年の正月開催のものを。
今年もこれを聞きながらJRAが終わるんですね