子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2017/12/17 阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス 予想

いよいよ有馬記念が来週に迫って、服やら寝袋やらを買わないといけない時期になってきました。ここで当てないと買いに行けないなぁと。ここでしっかり当てていおきたいところです。

 

本命はタワーオブロンドン

短い距離しかやっていないという不安はありますが、前走のグイグイ感はすごいものがありました。前に行く馬が多いメンバーなので、そうすると差しが決まってくるのかなと考えています。前走はスタートを決めてからのんびり走ってズドン。今回もしっかり下げてためてためてズドンに期待しています。スタートは悪くなさそうなので、ペースが遅くなりそうならそれなりに前で進めてもいいのかなと思います。

   

対抗にライトオンキュー

本命と同じモハメド殿下。前走は重馬場でしたが他馬とは全く違う勢いで最後走っていました。良馬場でも炸裂するのか、未勝利相手やからできた芸当じゃないのか。という不安はありますが、切れ味は良かったです。

 

3番手にダノンスマッシュ

先行していそうな馬からこの馬を取ります。同じダノンが1番枠にいますが、内でごちゃごちゃして、伸び切れなさそう。こちらのほうが、外枠ですし、もまれないごちゃつかない。突き放して走っている近走から伸びは相当なものです。大丈夫、外からグイグイ来てくれる。

 

4番手にカシアス

京王杯では内をついて伸びようかとするところ、外から来たタワーオブロンドンに一気にやられてしまいました。しかし、先行していい走りだったと思います。徐々に距離を伸ばしてマイル戦。キンシャサノキセキ産駒なので距離はここまでかもしれませんが、なんとかなりませんかねえ。

 

5番手にケイアイノーテック

今年の新馬一番星の馬です。そこから夏休みを取って帰ってきたら22kg増。さすがに休み明けと大きくなった体に戸惑ったか、勢いがあまりなくドシドシ、ズシズシ、軽さというより、ダートっぽい力を感じる走りでした。それでも3着に来ました。今回は走るカンは取り戻し、素軽い走りになるんじゃないでしょうか。大きくなってパワーもついて、さぁどちらに出ますか。

ディープインパクトのキレが出てくるか、ケイアイガーベラのダートのグイグイ感が出てくるか。

混ざって少し力のいる馬場でパワーとキレを両立させるか。楽しみです。

https://www.instagram.com/p/BcyJWm1g3TP/