子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/12/13 阪神12R 赤穂特別 予想

阪神でG1もありますが香港でもあります。G1がいっぱいで忙しいところですが、やはり最終戦は先に予想をしておかないといけません。

今日の本当の最終戦は香港カップかもしれませんが、それをするためにも最終は当てないといけません。

ジュベナイルで減ったか増えたかわかりませんが、香港に向けて資金を作らねばなりません。できれば帯広まで繋げないといけない、いや、京王閣にも繋げないといけない。ということで、しっかり先に予想です。

そういえば、少し前に播州ステークスがあって今度は赤穂特別。播州赤穂は新快速でよく見ますが、行ってみたいですね。

 

本命は2番サノハニー

ますはじめにヘニーヒューズやから買います。

展開を考えると、そんなに速くはならなさそう、逃げ馬もいないような感じです。

そうなると追い込みが不利になる気もしますが、逆に、前までの距離が近いので追い込む距離が短くて済むとも考えられます。

家を継いてスルスル出てこられるならば、一気にチャンスが広がります。

まぁ団野なので外に出すでしょうが、そっちのほうがむしろいいでしょうか。

外から短い距離をまとめてまくってきてくれませんかね。

   

対抗に3番アカツキジョー

内目から前の方に行く馬ということで、この馬が逃げそうな気がします。

2年ほどこのクラスにいて上位になかなか食い込めていませんが、このメンバー構成はチャンスではないでしょうか。すんなり自分のペースで行くことができれば。

 

3番手に13番テンテキセンセキ

テンテキセンセキはカタカナで書くとリズミカルでかわいい感じですが、漢字で書くと点滴穿石。いかつくなりますね。穿つあたりがいかついです。

昇級初戦で力試しの一戦ではありますが、しっかり前の方にいる馬ですし、このクラスで調子がいい馬というのも少ないのでチャンスがありそうだと思って買います。