子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/06/25 函館11R 青函ステークス 予想

青函ステークスという名前を初めて聞く気がしますが、最近やってなかったんですかね。それともはじめてなんでしょうか。オープンの1200m戦って別の名前やった気もしますが、、まぁええや。函館スプリントステークスから中1週のレースということで、スプリントステークスのまんま決まるのか大きく順位が変わるのか、そこが問題な気がします。

函館スプリントステークスは開幕週の良馬場、今回は2週使ったあとの重馬場。これは展開が変わる気がします。内で前へ行っておけば有利になったレースから外も使える状態にはなっていそうです。

なんて考えながら予想です。

 

本命は16番マイネルジェロディ

函館スプリントステークスを意識するかのような書き方をしておいて他路線組から。

オーシャンステークスでは全くダメでしたが、それまでのオープン特別での安定感が良かったです。外からそこそこの位置につければ外から伸びてきそうです。

外外を回しても十分に届くと思います。隣のジュビリーヘッドが前走の重賞2着によって1kg背負っているのが気になって本命はさらに外のこの馬にしました。

 

対抗に9番プルパレイ

2戦連続15着なのに1番人気、みんな3歳が好きですねえ。そんな事を言いながら私も対抗ですが。

短距離が合う馬だと思うので、もう一度狙います。前走は急に400m短縮してペースが早くなったのに戸惑ったと思い込んでいます。今回はペースにも慣れて伸びを見せてくれるでしょう。

 

3番手に3番チェアリングソング

前年に函館で2戦してどちらも負けているのが不安ではありますが、追い込みは魅力です。今の馬場なら追い込めるはず。

アクアマリンステークスのような爆発力を出せれば。

 

4番手に13番リンゴアメ

デビューから2連勝で函館2歳ステークスを勝ったあとは鳴かず飛ばず。

降級があれば収得賞金半額で1000万円になるから2階級おりて2勝クラスでやれますが、降級はもうないのでずっとオープン。

それはそれとして、この連勝をあげた函館で復活はないでしょうか。

 

マイネルジェロディから流していこうと思います。

 

 

青函ステークスなので、青函トンネルの写真でもと思いましたが

青函トンネル前後の三線軌条の写真しかありませんでした。。。

かわりに函館名物の2つ並びを。ハセストとラッピ