子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/06/16 函館11R HTB杯 予想

函館が始まるともう夏ですね。開幕日のメインは1000万条件の1200m戦。通常の1000万条件に今年が最後の降級馬と3歳500万条件を勝った馬とが混ざってきて、予想をするのが非常に楽しい構成となっています。函館の初日、とって流れをつかみたいところです。

 

本命はディバインコード

オープンで好走していた馬が2階級降級でここへ来ました。東京新聞杯で掲示板、オープン特別で安定して馬券に絡んでいた、1200mも前走で経験して3着。ケチをつける理由が見当たりませんでした。

開幕週なので前残りの展開で、差しのこの馬にはきついかなとも思いましたが、ダイシンバルカン、ロイヤルメジャー、大外からモズスーパーフレアあたりがハナ争いをすると少し早めになってしんどくなるんじゃないかと考えました。しんどくなれば、やはり差しがきくはずです。

   

対抗にウィズ

前走は新設重賞となった葵ステークスで4着でした。前を捕まえきれない展開でしたが、人気薄でしたが最後までちぎられず粘り込みました。3歳のレベルが高いのであれば期待できますし、そこそこ前につけて先行勢を見ながら、直線でちょい差しで粘り込む展開に期待しています。人気しないと思っていましたが、これを書いている時点で6番人気ですか・・・

 

3番手にリュウノユキナ

門別の馬に印を回しました。門別からここまで輸送があるので滞在馬より不利かもしれませんが、すずらん賞勝ち、福島2歳ステークス2着と、小回りの1200mは大好きやと見ました。内枠なので前が詰まる怖さはありますが少し外を回して末脚を活かせれば。

 

4番手にコロラトゥーレ

降級馬をここに入れます。休み明けですが、前の方で運べますし、昨年の函館札幌で掲示板を外していません。昨年はレコードでまくりの特殊馬場やったとはいえ、洋芝への適性はあるもんやと見ました。どうでしょうか。

https://www.instagram.com/p/BkDRCVMgkw8/