子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/11/06 船橋11R さざんか賞 予想

1ヶ月ぶりに漬物屋船橋の開催が戻ってきました。この月曜から金曜日のどこで漬物を買いに行かないといけませんね。11月の開催はメインが2歳重賞の平和賞ですがその前日火曜日に来月の交流重賞に向けてのトライアルが行われます。

さざんか賞、13頭立てのレースです。オヤジノハナミチって牝馬だったんですね、1700m戦。予想していきます。

   

本命は12番のコパノビジン

クロスウィンド、ミスエリカあたりが逃げるところを番手から付け狙っていくだろうと思います。コパノビジンの前走は直線の短い多いでしたが、船橋に変わってカーブも緩やかになってさらに差しやすくなるかと思います。そうなると、前走はギリギリでしたが、今回は、もっと離して勝てるでしょう。体重も前走が+23kgでしたが、もうちょっと絞れて良くなってくるでしょうし、ここはA2を勝っている実績を素直に信頼します。

 

対抗に4番のクロスウィンド

昨年のホッカイドウ競馬の最終日のブロッサムカップで見ましたね。いい競馬でした。

 

あれから1年、春は南関東でパッとしませんでしたが、門別に戻りダービー2着、王冠賞勝ちと重賞で実績を残し再転入、初戦の前走はB2を快勝しました。

今回も逃げの手に出るでしょう。そこからどこまで粘れますか。逃げ切りの目も考えたいところです。

 

3番手に6番のオルキスリアン

今年の春のクイーン賞では先週JBCを勝ったアンジュデジールと1秒ほどの差の5着。地元相手ならA級で勝ってもおかしくない気はするのですが、勝ったり負けたりを繰り返しています。2走前にこの船橋1700mのコースで勝っていますし、船橋は得意なはず。3番手あたりからどこまで伸びてきますか。

 

4番手に1番のシェアハッピー

船橋初挑戦となりますがどうでしょうか。門別から南関東にやってきて桃花賞勝ちと桜花賞3着、ロジータ記念2着があります。前走はここで本命にコパノビジンにやられました。今回もやられる気はしていますが、馬券にはなるのかもしれません。