子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/10/27 船橋11R クイーンズオーディション 予想 クイーン賞トライアル

 

クイーン賞のトライアルですか。12月のレースのトライアルをやる時期が来ました。

もう、年末なんですね。今年は本当に思い出がないですね。

家で淡々とやられるのが、ここまで味気のないものだとは思いませんでした。

現地での思い出、手触り、歓声で我を忘れ馬券がどうでもよくなる。そんな経験も、もうできないのかもしれません。

世界がいつかまた、さわがしくありますように

www.tokyocitykeiba.com

大井の広告です。

秋には騒がしすぎて声が枯れている予定だったのですが。

なけなしのお金で京都に行って全力で歴史を見届けるつもりだったのですが。

もう、世界は騒がしくならないのかもしれません。そんな気もしてきました。

さて、そうは言っても競馬は続きます。

騒がしかろうが騒がしくなかろうが。競馬は続きますし、私は夢を見ます。

とにかくお金がほしいんや。

 

さぁ船橋のトライアルレース。水曜日には2歳の重賞がありますがそこに転がすため、資金を作っていきましょう。給料日までもうちょっと。

死なない程度に勝負です。

   

クイーンズオーディション、いい名前です。ここからクイーンが選ばれていきます。

本命は7番リトミックグルーヴ

メンバーを見渡すと、少頭数ながら逃げ馬や前に行く馬が多い気がしました。

大外のカラースキーム、5番のニーマルティアラ

番手から2走前に逃げ勝っているアブソルートクインなんかもつついていきそうです。

チェリーシャクナゲも交流重賞で中央馬についていくぐらいですから前の方。

ある程度ペースが流れると見て、後ろにいそうなこのリトミックグルーヴから買いたいです。

ペダルーダまで差さるほどズブズブにはならない気はしますが基本は後ろから。

 

対抗に6番サツマキリコ

2000m付近が丁度いいような戦績ですから、このマイルへの距離短縮は良くないかもしれません。

ただ、後ろの馬にも出番があると見ているので、忙しかったとしても届いてきませんか。

むしろ、後ろでもたついている間に前がバテてきて届いてしまう。そんな展開に期待しています。

 

3番手に1番レイトブルーミング

Late Bloomingということで遅咲き、晩成というところでしょうか。

まだ4歳。ベテラン勢も活躍がある南関東においてまだまだ若いこの馬ですが、チャンスはありそうです。

地方2戦目、中央と違うダートに慣れてさらなる前進を見込んでいます。

中央のときは追い込み馬でしたが、それくらいの位置で運んでズドンと飛んできませんか。

 

この3頭で、あまりつかないでしょうが資金を稼げればいいですね、

そこから平和賞へ転がして天皇賞へ臨みたいところです。そして最後は道営記念でドカンといきたいですね