2025年度、下半期スタート、初日はいいスタートを切りたいものです。
いいスタートを切るといえば、船橋の日本テレビ盃に出てくるフォーエバーヤング。今年もブリーダーズカップクラシックなんですかね
ここはRoad to JBC第72回日本テレビ盃(Jpn2)なのですが
フォーエバーヤングさんだけJapanがなくてRoad to BCになっていそうです。
どうしようかな、
中央馬4頭vs地方馬6頭の10頭立ての交流重賞、予想です。
本命は7番フォーエバーヤング
日本では負けていないわけですから本命からは外せません。
昨年はジャパンダートクラシック(10/2)から始動しましたが、今年は10/1のこのレースから始動。
BCまでの間隔がちょうどいいんですかね。
アメリカは左回りのコースしかないと聞きます。昨年の大井と違って、今年の船橋はさらにいい前哨戦となるのではないでしょうか。
レヴォントゥレットが逃げて、それをしっかりマークしつつ差す、調教のような競馬が見られそうです。
対抗に8番マーブルロック
レヴォントゥレットはフォーエバーヤングと同厩舎ですから無理に勝ちに行かない。
マーブルロックが逃げたいであろうということで、レヴォントゥレットはこれをぴったりビタ付けでマークしてつぶしにかかるでしょう。
だから不利でキングズソードのほうが有利にも思えましたが、ここは武豊
うまく逃げつつ抑え込むとみてこちらを対抗に
3番手に2番キングズソード
G1級レースでの2勝は大井でのもの。左回りは条件戦時代に中京で2回負けている
2走前のかしわ記念でも伸びきれずの4着。
左回りがそんなに得意ではないと考え、得意でないなら人気もするし不安のないほうを買いたくなります。
それでマーブルロックのほうを上に取りました。
4頭目にライトウォーリアも考えましたが配当がつかなそうなので3頭だけで。
船橋は新しくなってから行けてないからどっかで行きたいなぁ

あんかけ焼きそばにきゅうりの漬物なぁ

