子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/07/17 船橋11R 習志野きらっとスプリント 予想

夏も盛りになってきました。月曜日に船橋のふわふわなんとかで子どもを遊ばせて、きゅうりの浅漬を買ってという予定だったのですが

子どもがすごい勢いでいやいやを発動し、行けず。しょうがない、きらっとスプリントの日に船橋に行こう

ということできらっとスプリントの予想です。

この習志野きらっとスプリントはスーパースプリントシリーズの最終戦で、各地で予選が行われたわけですが、ここに来るのはラディヴィナとタガノカピート。

南関東勢は強いですから、なかなかここには来ないんですかね。

ということで南関東中心に予想していきます。

   

本命は10番アピア

地方所属時は交流重賞を除く1200m以下の戦いですべて馬券に絡んでいます。船橋1000mに限れば4戦4勝。冬の船橋記念と昨年の習志野きらっとスプリントと重賞3連勝中。差しても逃げても展開不問で結果を残しています。

もう8歳、そろそろ負けるかもしれないという気もしますが、まぁその可能性は少ないでしょう。ここもしっかりアピアで。連覇達成に期待です。

 

対抗に6番ノブワイルド

前走の川崎のトライアルでは59kgを嫌って印を回さなかったのですが、しっかり差し込まれました。やはり交流重賞馬は強いですね。

ここは斤量を2kgおろして57kgでの出走。だいぶ有利な条件になって一気に伸びてくるかもしれません。

 

3番手に2番デイジーカーニバル

距離を1200mに短縮して3連勝中。ここも勢いに乗ってどこまで突っ込んできますか。隣に入った園田のタガノカピートとの先行争いになるかと思いますがここを制してハナを切れれば、いいところまで粘れると見ました。

 

4番手に8番ラディヴィナ

得意の川崎から船橋へのコース替わり、3kgの斤量増など悪い条件が重なり、切ろうかなとも思いましたが、前走良かったですからね、切れませんでした。

直線に向いて前が塞がっていき場所がない中で右へ左へ進路を探して、やっと空いたところを伸びて勝ちました。ここまで余裕を感じさせていましたから

斤量増も跳ね返せるかとみて印を回しました。昨年惨敗の舞台で巻き返しなりますか