子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/03/14 船橋11R 柏の葉オープン 予想

船橋競馬場といえばあんかけ焼きそば。また、機会を見つけて行きたいものです。

ダイオライト記念は1着のみあたり、オールブラッシュもアポロケンタッキーも係止してやられました。

水曜日の借りは木曜日に迅速に返しにいきます。その名の通りオープンクラスの柏の葉オープン。マイルのオープンの一戦は今年のゴールデンウィーク10連休の掉尾を飾るというか千穐楽のかしわ記念のトライアルです。

   

本命は11番のベンテンコゾウ

岩手のスターは南関東でも活躍を見せています。船橋コースは4戦4勝、安定して走ります。ラブミーくんの番手から差してきます。

あとは差し馬を押さえきるだけ。この強さ、なんとかなります。

岩手の先輩エンパイアペガサスに続いて重賞を勝つため、オープンでは負けられません!!という勝手な期待も込めての本命です。

 

対抗に4番のストロングハート

東京プリンセス賞から8ヶ月の休み明けを川崎で叩いて、2戦目の浦和でA2B1の混合戦を勝ってきました。交流重賞エーデルワイス賞以来の勝ちを掴んで勢いに乗るこの馬、侮れません。

明け4歳、メキメキ力をつけてきているはずです。

 

3番手に2番のラブミークン

前走は崩れましたが、昨年の夏から秋にかけて連勝がありました。前に行って粘り込む展開への期待で印を回します。前に行けば再び流れに乗れるかと・・・

 

4番手に7番のヒガシウィルウィン

2着を続けているところから、アタマまではないという読みでこの位置です。

実力は十分、重賞よりも相手は軽い気がする。

けど2戦連続2着で目標はこの先のかしわ記念だろうという状況。アタマはないかなと考えて、やはり2着までの馬券。

人気するのでなおさら2着までの馬券で配当妙味が期待できます。