子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/11/07 船橋11R 平和賞 予想

JBCがおわりました。前回予想したJBCレディスクラシックで対抗の横山のノリさんが大ガッツポーズ&デットーリばりのフライングディスマウントで勝ち、本命のファッショニスタが3着に来ましたが、1番人気のラビットランを買っておらずはずれ・・・

さぁ地方競馬に転進して、なんとか勝ちを味わいたいものです。

早速船橋で2歳の重賞が行われますね。ハートビートナイター、年がら年中ナイター。場内グルメではないですが、持ち帰りグルメのお漬物はおすすめです。多摩地方に住む私ですが、今週どこかで買いに行かないといけないですね。

さぁ船橋の2歳重賞平和賞、どう予想していきましょうか。先月の川崎で行われた鎌倉記念ではミューチャリーというとても強そうな馬が出てきましたが、それに伍する、勝てる馬はここから出てきますか、どうでしょう。

   

本命は12番のトーセンガーネット

前走は禁止薬物が出たとかで失格になりましたが、後続に1秒差をつける圧勝でした。同じ小久保厩舎の圧勝続きのホウショウレイル、先述の重賞圧勝のミューチャリーと派手な馬がいますが、この馬も十分に強いはずです。ここを勝って、川崎のG1なのかわかりませんが、魅せてほしいですね。

前走に続いて今回も逃げて圧勝という展開を期待しています。

 

対抗に5番のトーセンアイアン

前走でトーセンガーネットが失格になったことで繰り上がり1着になったのはこの馬です。トーセンガーネットには決定的な着差をつけられましたが、しっかり2位入線を守りました。2走前にはその後に鎌倉記念で圧勝するミューチャリーと0.7差ということで3馬身差に食らいついているので、力はちゃんとあります。2番手を守る、いや、ガーネットを潰しに行く競馬に期待します。

 

3番手に1番のサージュ

門別1勝馬で、南関東にやってきて初戦は2着。門別デビュー組ではこの馬が一番かなと思い、この位置で指名します。1700mのレースで、北海道2歳優駿で1着扱いになっているウィンターフェルと1秒以内の差できているので、マイルの距離でもやれそうです。

南関東でどうか。

 

4番手に6番のライズインザノース

南関東の初戦で勝っているので選びました。今回は前走のように逃げられはしないでしょうが、門別時代に逃げてはいないので、番手になってもなんとかなりそうです。

 

トーセンガーネットが負ける気がしないのですが、どう買いますか。大人気やろうから配当安いやろうし・・・