子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/11/09 福島11R 奥羽ステークス(3勝クラス) 予想

降級制度がなくなったもんで3勝クラスに新しいレースが増えたんですね。JRAの出馬表を見る限り、この奥羽ステークスは初開催のようです。

ダート1700mに15頭が集まりました。

 

本命は7番リワードアンヴァル

ここ2戦圧勝してきての昇級初戦。3勝クラス、準オープンはレース数が少なめで詰まっているためなかなかの混戦模様ですが、圧勝続きですからここも突破してくれそうです。

お父さんのスマートファルコンのように逃げるのか、番手から行くのか、どうかわかりませんが、うまくやってくれそうです。

 

対抗に10番ライジングドラゴン

この馬も昇級初戦です。メンバーを見渡したときに、通過順が1とか2とか3とか前に行く馬が多いなというのがはじめに持った印象でした。

みんなで前が協力すれば、スローにおちてみんながいい脚を使って前目の決着にもなろうかと思いますが

後も多いと闘いが激化するのではないかと見ました。

そうなったときに、先行集団の少し後ろからまくりを放つであろうこの馬に展開が向くのではないかと見ての対抗です。

前借りワードアンヴァル以外総崩れ、そんな展開かと考えています。

 

3番手に9番ビルジキール

このコースのレコードを持っていて3戦して2勝2着1回、連対を外していません。

得意のこのコースですし、展開も向きそう。

 

4番手に11番ジェミニズ

まくり追い込みが決まると見ているので、この馬も向きそうです。

前走、昇級初戦で崩れましたが、今回でペースに慣れていい勝負ができそうです。

 

人気馬が前の方に行っているので、後ろで決まってくれればいい配当になるのかなと。

荒れてくれれば嬉しいところです。