子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/05/05 船橋11R かしわ記念 予想

こどもの日の恒例、ららぽーとのボーネルンドからの船橋競馬でかしわ記念

これが今年はできない・・・

そして、3歳でダートのチャンピオンまで上り詰めたルヴァンスレーヴが1年以上ぶりに帰ってくるのに見られない・・・

これだけのメンバーが揃っているのに生で見られないのは悲しすぎます。

そして、地方馬唯一の参戦、ナンヨーオボロヅキさん、出てくれてありがとうございます。危うく地方と交流できないところでした。

中央馬6頭に地方馬1頭、7頭立ての超好メンバーレース、どうなりますか、予想です。

 

本命は6番サンライズノヴァ

G1複数馬を蹴散らして勝つと読んでの本命です。

ルヴァンスレーヴは休み明けが心配。モズアスコットもローテーション変更からの高松宮記念大敗でこじらせていそうで心配。と心配し続けてサンライズノヴァです。

前には行けないでしょう。おそらくワイドファラオ、アルクトスが行ってその後ろにケイティ、さらにルヴァン、モズがいて6番手にサンライズと思っています。

6番手から差せるだけの脚はあるでしょう。

前がフェブラリーのようにやりあってしまえば、一気に後ろのレースになります。

2頭が不安なので更に後ろのサンライズ。まともに走られたらしょうがないです。

ルヴァンは5割の仕上げでも勝てそうですし

モズもしっかり調整してきているでしょうからやられそう、もう夢を見ています。

   

対抗に1番ワイドファラオ

フェブラリーの轍を踏まず、アルクトスと協調逃げができればチャンスは回ってきませんか。

敵は後ろに構えるモズとルヴァンでこの2頭同士もなかなか動きづらい。どちらが後ろになるかわかりませんが、先に後ろからスパートした馬に合わせる形で動き出します。そうなると動き出せず、結果的に直線でセーフティリードを確保、そんな夢を見ています。

 

3番手に4番ケイティブレイブ

もしかしたら逃げるかもしれないです。まぁ一番ありうるのが3番手での競馬。

後ろのモズ、ルヴァンを見て動き出しては合わせきれないでしょうから

とにかくスイスイ行きたい派でしょう。

フェブラリーほどの乱ペースにせず、2頭をかわいがるでもなく、無欲で勝利に向かうでしょう。

モズとルヴァンがだめだという予想なので、そうなると先にまくってくるこの馬にもチャンスがありそうです。

 

4番手に3番アルクトス

ワイドファラオにハナを切られると考えてのこの印です。今回はハナを切ったほうが有利だと考えるのでワイドファラオより下にしました。

ペースを上げるとフェブラリーのように共倒れになってしまうので、そこまでつつけない。

後ろに有力馬が控えているのでこれを見ながら行かないといけないので、ますますつつけない。そうなると動きづらいのではないかと思います。そうこうしているうちにワイドファラオに追いつけない?そんな見立てでこの位置です。

勝つことを考えると前をできるだけ残しつつちょい差しなのかなと、早めに抜けてしまうと南部杯のように後ろからやられてしまいそうです。

難しい位置取りと動き出しになりそうなので、、、この印かなと。