子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/07/06 中京10R 濃尾特別 予想

ボーナスも出ないのにエアコンを2台、しかもいいやつを買ってしまったので、取り返さなければなりません。

30万円取り返す戦い、下半期はいきなりプレッシャーが掛かります。

土曜日の中京、メインの豊明特別はトロワゼトワルで堅い、名前の通り、ここでは三ツ星級の強さ。ただ、人気するので買いにくい。

というところでその一つ前の濃尾特別を予想します。2勝クラス、旧1000万条件のダート1800mのレース。

なんてことない特別戦かと思いましたが、過去の馬券になった馬を見てみると、インカンテーション、アスカノロマン、キングズガード、ビスカリアと重賞勝ち馬が出ています。出世レースですね。今年もここから出世する馬は出るでしょうか。

JRAの公式ページで見られる過去5年を見てみると、3歳馬が3勝、4,5歳馬が1勝ずつ。これを馬券圏内に話を広げると、3歳馬は過去5年中4回馬券に絡んでいます。絡んでいない一回は3歳馬が出ていないですからパーフェクトで絡んでいます。

6年前は3歳で勝ったインカンテーションですから、もう3歳を入れざるを得ないのかもしれません。では、予想です。

   

本命は14番キーフラッシュ

いきなり人気薄、しかも導入で3歳馬を推しながらの4歳馬。このクラスに昨年の秋に上がってから7戦して2着2回。1秒以上離されたのは昇級初戦のみであとは1秒以内。

安定して走っています。

若手で調子のいい西村に乗り替わり、更にいい味を引き出してアタマまで来ることに期待します。

大外からキコクイーンが逃げてその番手の外目あたりで砂をかぶらずに行けるんじゃないでしょうか。番手まくりで。

 

対抗に3番マンハッタンロック

中京1800m、このコースで2勝しているのでこのコースと相性が良いんだろうということで狙います。前走はスタート直後の落馬競走中止でしたが、まぁ大丈夫でしょう。

どこまで追い込んでこれますか。

 

3番手に16番キコクイーン

3歳馬ですから、唯一の3歳馬ですから押さえます。大外に入ってしまったのでどうしますか。逃げてしまえば軽い斤量で面白いかもしれません。

ただ、番手につけた馬たちの目標になることを考えると・・・

いくら3歳馬が相性のいいレースとはいえ、目標になってしまう辛さがあるのではないでしょうか。というところで3番手の評価。しかし馬券はしっかり買います。

 

4番手に8番サクラアリュール

前走はかなり遅いペースをよく2着まで来ました強いと思います。

ただ中京1800mで一回走って6着。あまり中共が好きではないのかなというところで評価を下げました。